ここから本文です

解決済みのQ&A

ウイニングポスト7 2012の初期配合で、とてつもない爆発力になる おすすめ配合を...

kenkougoods1998さん

ウイニングポスト7 2012の初期配合で、とてつもない爆発力になる
おすすめ配合を教えてください。
全然レースで勝てなくて悔しいです。

  • 質問日時:
    2012/4/5 18:11:06
  • 解決日時:
    2012/4/20 05:45:02
  • 閲覧数:
    20,375
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_yseさん

初期配合ですと、
あまり深いことは考えずに、
1984年末に海外から輸入されてくる繁殖牝馬を全部購入し、

爆発力→配合理論でソートした結果最上位に来る馬を種付けした方がはるかにいいかと思います。


レースに勝てないということですが、
GIに勝てないとなるとまた話は別ですが、
重賞レベルであればレース選択を上手にすることで勝ちやすくなります。
また、馬の成長や成長後の結果のサブパラにも大きく左右されます。


というのもこのゲーム、
パワーがCだったハルウララがなぜか7歳にはパワーがSまで成長し、
そしてそのハルウララが黒船賞で4着に入るようなゲームです(笑)


ですので、
牧場や厩舎での成長をどう生かすか、
そのレース選びさえしっかりすればある程度は勝てるようになります。
そのためにもスピード(爆迫力)よりもサブパラが大事になります。
パワーS、勝負根性Sならスピードがたとえ60程度でも福島記念を逃げ切って勝てるゲームです。
しかしスピードがいくら75あっても、
パワーC,勝負根性Cでは福島記念はおそらく勝てません(笑)
この場合新潟や京都に出していた方が勝てる可能性が大幅に上がります。


そのようなレース選択を考えて行った方がいいでしょう。

配合については上記のとおり、
1984年末の海外繁殖輸入を全部買って配合理論優先でソートしていった方が楽です。


なお、
もし購入が可能ならば、
フジタカレディとトゥザレターの2頭を買ってノーザンテーストを種付けすると結構いい馬がガンガン出ます。
両者とも史実馬で前者は銅、後者は赤のお守りが必要ですが。
フジタカレディは繁殖セールに出てくるんじゃないかな?と思いますので大牧場でも大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

catkohakuさん

ん~・・・・

無いと思いますよ
1985年からだと無いし
2013年からでも無いですから

結局は自分で配合して(牡馬、牝馬ともに)作っていくしかないでしょう

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する