ここから本文です

解決済みのQ&A

Fate/zeroで質問。 02話でアサシンが遠坂邸に侵入しようとして数々のセンサーを...

gunsofmatrixさん

Fate/zeroで質問。

02話でアサシンが遠坂邸に侵入しようとして数々のセンサーを回避・無力化していきましたが……

もし、アサシンがケイネス・エルメロイの魔術工房(笑)に侵入しようとしたならどうなったでしょうか?

ケイネス先生自体、水銀使えばサーヴァントと渡り合えるくらい強いですよね?
ネタバレ無しで、予想回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/4/5 23:58:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/12 16:07:54
  • 閲覧数:
    378
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

knightsroundplantさん

作中でキャスターの工房を警戒していましたから多少の手間は掛かるかと。しかし遠坂邸の結界を簡単に突破した実力を見ると最終的には突破されるでしょう。

あとケイネスは質問者さんの言う通りかなり強いです。
作者である虚淵氏、奈須氏によると相性で切嗣に負けるだけで残りのマスター相手なら最強。切嗣以外で対抗できるのは時臣だけらしいです。他のマスターならサーヴァントに任せるべき"アサシン以外"ならなんとかなるとコメントしています。
以上の発言から真正面から戦えば水銀を突破できないアサシンに負けないそうです(ただしアサシン以外には負ける)。しかし公式でランサー陣営はアサシン相手にアッサリ不覚を取るかもしれないと言われているので暗殺などで油断はできませんが。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/6 15:01:44
  • 回答日時:2012/4/6 13:26:48

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ctwkr633さん

水銀の反応速度は銃弾異常であるのは既に一期で証明されています。
サーヴァントにダメージを与えられないのは現代兵器であり、超常の力であればダメージを与えられます。
ご存知かどうかは分かりませんが、Fateだけでなくタイプムーン作品は全て世界が繋がっておりその世界の中に全ての登場人物が存在しているという設定になっています。
そしてサーヴァントすら単独で倒しうる魔術師や魔法使いも存在しています。
ですので水銀でならば倒せるかもしれません。
工房は通常の魔術師であれば難しいですが、ハサンならば突破できるかもしれません。

executiondollさん

さすがのケイネスでもトラップでアサシンを捉えるのは無理だと思います。
月霊髄液でもサーヴァントの相手も難しいですね。

基本的に魔術師がサーヴァントと戦うのは弱点でも見つけられない限り難しいです。
アサシンは気配遮断スキルに関しては一級です。
正面からの戦闘ならばともかく、トラップはもちろん、暗闇や障害物の多い戦場で相手をするのは不利になります。

takakenn7125さん

他愛無しとか言いながら抜けて行くと思います。


あの水銀だとサーヴァント相手は流石にキツイと思いますよ…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/6 00:23:26