ここから本文です

Fate/zeroで質問。 02話でアサシンが遠坂邸に侵入しようとして数々のセンサー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gunsofmatrixさん

2012/4/523:58:49

Fate/zeroで質問。

02話でアサシンが遠坂邸に侵入しようとして数々のセンサーを回避・無力化していきましたが……

もし、アサシンがケイネス・エルメロイの魔術工房(笑)に侵入しようとしたならどうなったでしょうか?

ケイネス先生自体、水銀使えばサーヴァントと渡り合えるくらい強いですよね?
ネタバレ無しで、予想回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/615:01:44

作中でキャスターの工房を警戒していましたから多少の手間は掛かるかと。しかし遠坂邸の結界を簡単に突破した実力を見ると最終的には突破されるでしょう。

あとケイネスは質問者さんの言う通りかなり強いです。
作者である虚淵氏、奈須氏によると相性で切嗣に負けるだけで残りのマスター相手なら最強。切嗣以外で対抗できるのは時臣だけらしいです。他のマスターならサーヴァントに任せるべき"アサシン以外"ならなんとかなるとコメントしています。
以上の発言から真正面から戦えば水銀を突破できないアサシンに負けないそうです(ただしアサシン以外には負ける)。しかし公式でランサー陣営はアサシン相手にアッサリ不覚を取るかもしれないと言われているので暗殺などで油断はできませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加