ここから本文です

解決済みのQ&A

大学受験の勉強を最高に楽しむには、どうすればいいですか?

ID非公開さん

大学受験の勉強を最高に楽しむには、どうすればいいですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/4/7 22:50:18
  • 解決日時:
    2012/4/14 14:11:30
  • 閲覧数:
    224
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

popflowero3oさん

友達ときそうことだとおもいます!

点数やら
勉強時間やら
いろいろ競うことはあります。

競争心がかなりわいて
勉強する気持ちがでてきます。

私は本でよんだのですが
自分の行きたい大学にいって
自分の写真を大学でとること
だそうです

それを落ち込んだ時にみると
来年の春はここにいるんだ!
という気持ちがめばえてくるそうです。

参考までに!

受験がんばってください><

質問した人からのお礼

  • 笑う皆さん、ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/4/14 14:11:30

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

roirannさん

友達と、問題出し合ったり協力しあうと
お互いたのしく勉強できますよ☆

ずっと、一緒には無理ですが息抜きな感じに
問題出し合うと覚えられるし楽しいし。
私は、おススメします。

あとは、勉強しつづけていやにならないように
根を詰めすぎないようにして、けど真面目にやると
長期戦に耐えられると思います!