ここから本文です

バイクのPCXについて質問です。 pcx125とpcx150の違いを教えて下さい。 初心者な...

s_tomonaga28さん

2012/4/911:35:16

バイクのPCXについて質問です。
pcx125とpcx150の違いを教えて下さい。
初心者なのでなるべく簡単にお願いします。

閲覧数:
1,895
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1002:48:35

外観はPCXのエンブレム横に150のメッキプレ-トが付く以外同じ
加速は多少良いですが所詮は150ccですので期待しすぎはNG
排気量の差で高速乗れますけど最高速も+10Km程度らしいです
年間の任意保険と税金と自賠責とかは原付扱いと自動二輪で
かなり差が出ますので125ccのほうがメリット大きいですね

質問した人からのコメント

2012/4/10 10:02:09

感謝 みなさん、回答ありがとうございました(^-^)

自分にしっくりきた回答をベストアンサーに選びます(*^^*)

ありがとうございまし!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

dozidenoromaさん

2012/4/911:56:15

排気量が違う。

125cc以下は、「普通自動二輪 小型限定」という免許で運転可能です。
普通自動車免許をもっていれば、比較的簡単に取得できる免許です。
また、税金や保険も安くて、維持しやすい。
高速道路には乗れませんが、通勤や通学、ちょっとした移動等には適した排気量です。


150ccの場合、
「普通自動二輪」の免許が必要です。
高速道路に乗れますが、150ccという小さい排気量のため、100km/hを出すのが精いっぱいで、まわりのスピードに付いて行けないため怖い思いをする可能性があります。
そのくせ、維持費用は250ccと同じ扱いのため費用的なメリットは無いです。