ここから本文です

退院後の急激な体重の増加について

dragstar_1126さん

2012/4/1121:13:16

退院後の急激な体重の増加について

三月三十日まで誤飲によって吐きまた肺に入ったらしく呼吸器を付けて数日外してから合わせて10日ほど絶食で点滴をしながら2週間ほど入院しました。
退院してからずいぶん痩せた気がしていつも2食だったのですが3食あっさりしたものを食べてました。あまりくどい物は受け付け無かったので

怖くて体重計に乗れなかったのですが3日程前から乗ってはかってみました意外にも3キロ程しか減ってませんでした。
ところが毎日体重が増えますもう入院前と500gしか変わりません。
体重計に乗ってからは気を付けて以前の食事にもどしてやや少なめに食べているのですが、体重が増えます。
以前は婦人科の病気もあり【今も変わらずですが】時々食べすぎてもすぐ戻ったり増え無かったり食べても痩せていくほうでした。

以前からダイエットはつづけていました今後も続けるつもりです。

しかしまだ体力は回復しておらず筋力も低下したままです。
以前は今より20キロ程あり突っ張る様に太っていたのでもうそんな風になりたくありません。
筋力が増えるより脂肪が増えていっている様です

心当たりといえば、ウーロン茶を沢山【一日2リットル弱】飲んでる事くらいしか思い当たりません

非常に困っています

カテゴリマスターの方アドバイスお願いします。

補足シラスご飯に胡麻豆腐、野菜ジュース位じか食べていませんご飯は小さな御茶碗に軽く一杯です。確かに運動はしたくても前よりは体の筋力が落ちてキツイのでゆっくり歩く位しか出来ません。まだ立っていてもふらつくので
油分は吐き気が酷いのであまり取っていません勿論オカシやジュースも元々好きでは無いので食べていません。食べている量が少ないのに何故か太るので困っています。説明不足ですみませんでした回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
344
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arai4664さん

編集あり2012/4/1209:22:32

ウーロン茶を沢山【一日2リットル弱】飲んでる事=?ウーロン茶は胃に良くないですよ、油物を食べたとき意外は胃酸を薄め健康には良くありません、太る原因は一言で言えば食べすぎと運動不足と医師は言います、特に昼食と間食を気をつけて野菜中心の食生活にすれば解決するのでは無いですか、ウーロン茶では脂肪は減りません、野菜と軽運動だけです。

健康的な食事に思いますが、体重の差は私「男」は毎朝計っていますが、一日で1kgの格差がありますよ、毎回のトイレに行かない日は増える、普段は400gm-500gmの差はあります、心配でしたらお係りになっている先生にお尋ねになられたら如何でしょうか・・・心配は病の元ですよお大事に。

質問した人からのコメント

2012/4/17 18:48:39

有難うございます。同じ食事量でも身動きが取れないと違うみたいです。今は体重は退院当初に戻りました
家の中で片付けたりうろうろしたりしているだけでも随分違うんですね。もうちょっと筋肉付いたら階段も四つん這いじゃなく上る事が出来るのですが難しいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する