ここから本文です

車の傷消しワックスを使用された方に質問です。 傷消しワックスを使用して消えた...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanakoro0524さん

2012/4/1123:22:25

車の傷消しワックスを使用された方に質問です。
傷消しワックスを使用して消えた傷はワックス効果がきれたらまた傷は見えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,633
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1123:27:34

傷消しワックスにはコンパウンドと呼ばれる傷を修復する粉が入っています。

ワックスをかけると同時に細かい傷を修復します。


ワックスが落ちでも傷は修復されていますので傷は現れません。


ですが、大きいガリ傷などには効果はありません。あくまで「磨き傷」のような細かな傷のみに効果があります。

質問した人からのコメント

2012/4/11 23:50:51

回答ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/1123:29:49

はじめまして。

実際に傷にもよりますが、基本的には完璧になおる物でもありません。

ぼかし程度なので、ワックス効果より傷の深さが残るので、ゴミ、埃等入れば、傷はできますよ。

完璧を求めるなら、塗りなおさないと駄目です。
ぼかし程度と思ってたら、いいと思います

2012/4/1123:24:53

傷消しにはコンパウンドが入っており“傷を消す”というよりは“傷を削る”といった感じです。
なので、ワックスが落ちても傷は出てこないのが正解です。