ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフト 日本語mod 導入

yuuta347347さん

マインクラフト 日本語mod 導入

日本語modをいれたいのですが
自分の入れ方だと間違っててできません

自分のやりかたはbin→.minecraftにいれてやっています
しかしできません

ちなみに普通のmodはこの2つのどちらかで

1こめはmodsファイルにいれる

2こめはbin→.minecraftにclassファイル全部いれる

2のやつを試しているんですが
普通のmodと違うところは
classファイルや意味がわからないファイルなどがあり
それを全部.minecraftにいれているからだと思いますが
入れ方がのっていません

なのでみなさんが使っている日本語modのURLと1からの入れ方を教えて欲しいです

具体的に教えて欲しいのは日本語MODはどこのファイルにそれぞれいれればいいのかです

  • 質問日時:
    2012/4/13 17:32:57
  • 解決日時:
    2012/4/16 14:51:08
  • 閲覧数:
    7,095
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

m2424tさん

たぶん看板に日本語入力できるようにするMODのことですよね?
もしそうであれば、わたしが使ってるのは MinecraftIM で
ここにあります。http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=153

導入方法は
.minecraft\bin\minecraft.jarの中に MinecraftIM を解凍して出てきたファイルを入れる、ですね。



もしOptifineやMCPatcherも入れてる場合はそれらを入れたあとにMinecraftIMを入れる。

jar内に手動で入れるのではなく、MCPatcherを利用して入れる場合はHD Textures/HD Fontより下にMinecraftIMを置く。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2012/4/16 14:51:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chiino_ryoumaさん

最初からついている言語設定では、ダメなんでしょうか?
Languageと言う所が、言語設定なので、右のスクロールバーを真ん中までやると、日本語と出てきます。

MODの方は、ModLoaderが必要な物もあります。