ここから本文です

マインクラフトテクスチャについて質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirotaku2012さん

2012/4/1416:29:20

マインクラフトテクスチャについて質問です。

この画像のように
見た限り土ブロックから
小さい炎が二つと紫の炎がついています。
テクスチャを変えたらこうなりました。
これはなぜですか?教えてください。

投稿画像

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichito0121さん

2012/4/1523:15:39

そのテクスチャがあってませんねー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

zeekbrawnさん

2012/4/1416:39:53

変更したテクスチャの解像度に、Minecraftが対応していないからでしょう。
Minecraftha16x16サイズのテクスチャには標準対応していますが、それ以上のテクスチャだと正常に描画されなかったりします。

それを解消するには、「MCPatcher HD fix」ソフトを使って、Minecraftを高解像度テクスチャ(HD Textures)対応にさせるしかないです。
(OptiFineのMODでも対応できるようです)
MCPatcher HD fixを起動して、”HD Textures”項目にチェックをいれてMinecraftにパッチ処理~という感じですね。