ここから本文です

華奢だと言われます。スタイルいいと言われます。でも実は頭がでかいのです。 見...

sssaaakkkuuueeeさん

2012/4/1417:25:54

華奢だと言われます。スタイルいいと言われます。でも実は頭がでかいのです。
見た目では分かりません。自分でも大きく見えません。でも、市販の帽子でかぶれたものは一つも有りません。
子供の頃の紅白帽など学校のぼ

うしは、ちょこんと頭に乗せているようなものでした。でも、誰からも「頭大きいね」と言われたことがありません。
見た目では気づかれないようです。友達が「これかぶってみなよ〜」と私にかぶせようとして入んないので発覚、
そして友達「え、入んない???」と絶句、そんな流れが多いです。
今までの人生、帽子が入らないのが普通、当たり前と思ってきたのですが、ふと考えてみると、疑問が沸き上がってきました。

1 なぜ、帽子のサイズは幅広くないのか?

2 太った人、細い人、背の高い人、低い人、頭のサイズに差はないものなのか?

3 顔はあごがとがった逆三顔で、小顔と言われる。なのに頭囲が大きい、そんなことがあるのだろうか?

4 そして、私みたいに売ってる帽子がかぶれたことがない、そんな人、他にいるのだろうか?

私はバイクに乗ったことが無いのでヘルメットをかぶったことがないのですが、なんかヘルメットが入らないことも容易に想像出来てしまって、今軽く鬱気分です。
頭の大きいひとのいろんな人生経験を聞きたいです。(特に見た目普通体型なのに頭囲だけなぜか大きい人の話が聞けたらうれしい)

よろしくお願いします。

閲覧数:
386
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/1603:21:29

頭が大きいというか、形じゃないすか?上が平たいとか?
お前頭大きいな~とは普通思ってもいえないすよ。髪型や頭の形によって見え方も違いますから、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。