ここから本文です

ドイツ語の学習をしなくてはならなくなりましたがお金がないためアンドロイドアプ...

cocoa_aikuさん

2012/4/1422:50:58

ドイツ語の学習をしなくてはならなくなりましたがお金がないためアンドロイドアプリで和独・独和辞典を探しています。おすすめのものはありませんか?

閲覧数:
2,039
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuchume2012さん

2012/4/1617:24:21

辞書アプリということでは、以下のようなものがありますよ。


日本語、ドイツ語辞書(¥123 )
http://pbox.jp/2079


単語や会話を覚えるのなら以下のものでしょうか。

写真でドイツ語(無料)
※写真を見ながら、簡単な物の名刺などを覚えられます。
http://pbox.jp/2080

German in Pictures: Food Free(無料)
※同様に写真で覚えるアプリ。
http://pbox.jp/2081

指さし会話ドイツ touch&talk Basic LITE(無料)
※「旅の指さし会話帳」。ネイティブの発音を何度でも聞くことができます。
http://pbox.jp/2084

iSayHello 日本語 - ドイツ語(¥195 )
※海外旅行用フレーズブック
http://pbox.jp/2082


あと、特に言語を特定した辞書でなくても、
オールマイティな翻訳機なら使い方次第で応用できます。

Google 翻訳 (Google Translate) (無料)
※グーグル翻訳のアプリ版です。
http://pbox.jp/1525

FreeTranslator(無料)
※各国語対応の万能翻訳機。
http://pbox.jp/2083


これらでも習得が間に合わない(!?)という場合は、
これを入れていくと便利だと思います(笑)。

CamDictionary(無料)
※ケータイのカメラを向けるだけでリアルタイムに翻訳してくれます。
http://pbox.jp/1039


ご健闘をお祈りいたします!

質問した人からのコメント

2012/4/20 17:41:40

感謝 とても詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/1501:20:34

アンドロイドアプリではなく、無料のwebサイトですが、結構使えます。
http://wadoku.de/

主に和独辞典のように見えますが、独和の機能も十分ありますよ。