ここから本文です

ダイハツ タント(コンテ) キーフリー(カードキー)の追加登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masami0030さん

2012/4/1611:02:23

ダイハツ タント(コンテ) キーフリー(カードキー)の追加登録

オークションで落札した カードキーを追加してもらおうと
ダイハツへ行ってきました。

整備主任のの説明は・・・
オークションで購入したキーは、このキーの車で初期化する必要があり
エラーとなって登録できないとの回答でした。
ためしに、設定してみます。
待つこと30分「やっぱりダメでした」

オークションで落札して追加登録しているひとが
全て初期化済みとは思えません。
ディーラーによって出来るところ、出来ないところがあるのでしょうか?

閲覧数:
3,684
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/4/1614:30:11

タントのキーはできますよ。

初期化は現在持っている車を初期化するところから始まります。
車を初期化させておいてから、今まで持っていたキーも、新しく手に入れたキーも全てを設定しなおしです。
新しく手に入れたものだけを、追加で設定するわけではないのです。
ですから設定するときは、家にあるもの全てを持っていく必要があります。

たぶん担当した人が知らないのですね。

質問した人からのコメント

2012/4/16 15:49:47

降参 やはり、担当者によって技量は違うんですね。
機会をみて別のディーラーに行ってみようと思います。
(すべてのキーを持って)

整備書のプロテクト解除の事を説明してみます。
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esc01mさん

2012/4/1611:31:51

調べてみたら↓じゃないですかね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/418278/car/330038/661307/note.a...
プロテクト解除もディーラーでできるんじゃないでしょうか・・

私も家にタントエクゼがあるんですが、取扱説明書にキーレスの警告音を調整できるとあるのにディーラーの整備担当はやり方を知らなかったことがあります(この時は担当セールスに説明書を見せて時間がかかりましたが結局できました)。

担当整備士がやり方を知らないだけかもしれませんよ・・

ytm167さん

2012/4/1611:17:57

ディーラーによる差はないと思いますよ。

不審に思うなら、何件かディーラー回ってみたら。