ここから本文です

スノーボード板について。 フラット形状の板の場合、プレス形がやり易いとありま...

ym_king5812さん

2012/4/1623:22:47

スノーボード板について。
フラット形状の板の場合、プレス形がやり易いとありますがスピンには向かないということでしょうか?
前にも質問しましたがSALOMONのRIOTかSALOMONDARで迷っていて

いずれもフラットキャンバーです!
それと来シーズンモデルのSABOTAGEという板のフラットキャンバーアウトという形状は中級者向きではないでしょうか?
わかるか方いましたら宜しくお願い致します!

補足回答有り難うございます(^人^)
フラットキャンバーっていうのは初中級者にも乗れる形状でしょうか?
フリーラン5グラトリ5位で考えています。
サロモンのSALOMONDARなんかは上級者向きなのでしょうか?
質問攻めで申し訳ありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wish_tetsuさん

編集あり2012/4/1712:23:50

サロモンのSALOMONDARは初心者でも乗りやすいと思いますよ。良く、上級者向きとか初心者向きとか回答有りますがあまり関係ないような気がします。フレックスやトーション等の硬さの違いだけで上級者なら硬めとか初心者なら軟らかめとか決めない方が良いと思いますよ。人それぞれのstyleの違いなので、当然硬い板の方がスピードに強いですし、柔い板の方が低速でのコントロール性に優れてます。そのへんの事は腕でいくらでもカバー出来てしまうので好みの問題ですよ。SALOMONDARはプロライダーのjedAndersonが愛用してる板です。最近のシグネーチャーは乗りやすいですよ。
他のメーカーですが今季フラットキャンバー乗ってます。
乗りやすいですよ。カービング、パウダー、キッカー、ジブ、グラトリ全て調子良いですよ。
でも、板の形状なんてそんなに関係ないかと思います。自分の滑りに合った板を購入する事が一番大切です。
プレスのしやすさだってキャンバーだってWキャンバーだってフラット、ロッカーもそんなに変わらないですよ。
エッジの抜けもしっかり加重して踏めれば抜けないし反発も板に合った位置で踏みきればロッカーだってフラットだって高さは出ますよ。
色々なメーカーがあって色々な板があるので板の特徴や自分の滑りに合ってるのか調べてから購入する事をオススメします。
ここで聞く前に候補の板を実際に手にもってフレックスや長さを確認したり、メーカーのホームページなど見て、その板の素材、(ソールやコアやエッジの素材、プレートや反発素材)など確認することが大切です。サロモンならPOPstarテクノロジーっていって変わった形の反発技術を採用してます。
サイドカーブも特長があってエッジグリップを稼いでます。
色々と調べて自分にあってる板なのか?確認してから購入でも遅くはないかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/17 13:26:35

詳しく説明して頂き有り難うございました。じっくり考えてみようと
思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。