ここから本文です

至急 他己紹介について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

alcrurgさん

2012/4/1705:08:39

至急 他己紹介について

プレゼンの練習で3、4分の他己紹介をするのですが


「~さんを紹介します」と始めて、
最後をどうすればよいかわかりません。
まとめを100~200字程度入れてと言われているのですが、
何を言えばよいのか…

あと、全体として文章が全然足りません。(内容をふくらませられません


アドバイスお願いします!!(>_<)

閲覧数:
4,685
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maxwaber2006さん

2012/4/1821:18:21

「他者紹介」ではないでしょうか? (己は、一字で自分という意味ですから)

他人を別の他人に紹介する場合、
1.自分との関係 (例 部活が一緒で、○○さんはかくかくしかじかの活躍をしているなど)
2.その人のよいところ、尊敬できるところ(自己紹介では言いにくいこと)

を見つけて紹介すればいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

etaisanさん

2012/4/1713:55:03

最後はその人の長所で締めたらどうでしょう。
質問者さんには無いその人の良い点を挙げて、「私もそれを見習いたいと思います」。
話を膨らませるのは、何かエピソードを列挙する方法が良いでしょう。
飲み会での話、仕事場でのちょっとした失敗(大きな失敗はNG)など笑えるようなものが良いですね。

こんなもんでどうでしょう。