ここから本文です

解決済みのQ&A

4月から同業他社に移籍をしました。 クライアントや関係者に、移籍の挨拶状を封書...

nikochan401119さん

4月から同業他社に移籍をしました。
クライアントや関係者に、移籍の挨拶状を封書で出したいと思っています。
その場合、封筒の差出人の書き方ですが、所属は新しい転職先の組織名で良いのでしょうか?

前職はすでに退職しているので、前職の所属としては書けません。
仕事関係ですので、自宅住所を書くのもおかしいかと思います。
新たな所属先で出すと、口頭で伝えた方以外は、今までと所属が違うので「?」と思うと思います。
(もちろん、中を見ていただければ、移籍のご挨拶ということで納得されると思いますが・・・)
かといって、氏名だけで出すのもどうかと思います。
どのようにすればよいか、どなたか教えていただけますでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/4/18 11:44:16
  • 解決日時:
    2012/5/3 05:20:42
  • 閲覧数:
    664
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

icinohanaさん

お申し越しの転職先組織名で
お出しなるのが正式です。
ビジネス文書ですから、仕事関係者には
自宅住所は書きません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する