ここから本文です

4月から同業他社に移籍をしました。 クライアントや関係者に、移籍の挨拶状を封書...

nikochan401119さん

2012/4/1811:44:16

4月から同業他社に移籍をしました。
クライアントや関係者に、移籍の挨拶状を封書で出したいと思っています。
その場合、封筒の差出人の書き方ですが、所属は新しい転職先の組織名で良いのでしょうか?

前職はすでに退職しているので、前職の所属としては書けません。
仕事関係ですので、自宅住所を書くのもおかしいかと思います。
新たな所属先で出すと、口頭で伝えた方以外は、今までと所属が違うので「?」と思うと思います。
(もちろん、中を見ていただければ、移籍のご挨拶ということで納得されると思いますが・・・)
かといって、氏名だけで出すのもどうかと思います。
どのようにすればよいか、どなたか教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
703
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

icinohanaさん

2012/4/1812:01:28

お申し越しの転職先組織名で
お出しなるのが正式です。
ビジネス文書ですから、仕事関係者には
自宅住所は書きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する