ここから本文です

スズキ EBD-DA64Vに合うチャイルドシートを探しています

norin024さん

2012/4/1818:44:45

スズキ EBD-DA64Vに合うチャイルドシートを探しています

スズキ EBD-DA64V平成19年式に合うチャイルドシートを探しています、できれば安い価格で買いたいと思います
なにせ私はこの辺の知識は無知ですのでヨロシクお願いします
またチャイルドシートはどれでも車に取り付けれますか?
またスズキ EBD-DA64V平成19年式に適切なチャルドシートを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

nonbiriskierさん

2012/4/1820:48:24

スズキ純正はタカタ製です。
純正カタログを見ると、JOINとJOINターボのみ、タカタneo/6.0/ファシール(6月いっぱいで販売終了)ベースの純正チャイルドシートが適合で、リヤシート一体型の営業用バンは対象外になっています。(原因はわかりません。背もたれが低くてしっかり固定できない?シートベルトアンカーが生えている位置がマズい?)

じゃぁタカタの適合表を見てみると、バンは載っておらずワゴンのみ上記のチャイルドシートが適合。その他は座面にスペーサークッションを挟むことで適合になっています。

他社をチェックしてみると、リーマンは全機種適合でした。

ただ、19年というとリヤシートベルトに「ALR」(チャイルドシート固定のためのロック機構)が付いているはずですから、タカタやリーマンの新基準チャイルドシートを取り付けると「通せんぼ」になります。
http://cat.zero.ad.jp/~zak34148/sub_forbaby.htm

というわけで、本来はあと3ヶ月で終了する旧基準モデルはオススメしないのですが、JOINならばタカタのファシールか6.0が無難じゃないでしょうか?
営業用バンの場合は試着してみないとわかりませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する