ここから本文です

解決済みのQ&A

PSPのバッテリーについて質問です。新品で購入して一年経ちますが、 フル充電で...

yoshihitosan2001さん

PSPのバッテリーについて質問です。新品で購入して一年経ちますが、
フル充電で1時間保ちません。プレイ時間は週に3回くらい暇なときにやる程度だったんですが、いくら消耗品とは言え消耗が早すぎるように思います。購入半年も経たないくらいからこのくらいでした。買った当初も本来4~6時間保つはずが2時間半程度しか保ちませんでした。ソニーに聞いてみたところ「バッテリーは消耗品であり、プレイ時間はあくまで目安で徐々にプレイできる時間は減っていきますのでしかたありません」とのことでした。皆さんのバッテリー消耗具合はいかがでしょうか。
また、バッテリーはソニー純正品(PSP 280、PSP 110)だけで他の会社からは販売されていないのでしょうか。ソニー以外で、外付けとかではなく、あくまで普通にバッテリーとして使用できる一番長い時間プレイ可能なバッテリー等あれば教えて下さい。
なければ純正品の購入を考えております。

  • 質問日時:
    2006/6/27 22:53:10
  • 解決日時:
    2006/6/29 22:35:24
  • 閲覧数:
    1,552
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chiebukuro_no_ahoosanさん

SONY製以外に対応したバッテリは販売されていません。

バッテリの劣化は充電回数に依存します。
充電しながらゲームをすることでも劣化します。

また、使用時間が短いというのは使い方にもよります。
画面を明るくしていたり、ローディング時間の長いゲームはバッテリを消耗します。

質問した人からのお礼

  • 一安心確かにゲームをするときは充電しながらプレイしてました。
    それが劣化に繋がったと考えるのが自然ですね。ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/6/29 22:37:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

akumano_nsxさん

自分のバッテリーは買った当時から6時間は持ちます。
たぶん、不良品じゃないですか?