ここから本文です

この前あるファミリーレストランに行きました

質問者

shionhalo2saikou2123riverさん

2012/4/2020:00:12

この前あるファミリーレストランに行きました

中学校の終了式(2年)の日にみんなで夜7時くらいにみんなクラブ終わって集まって行きました
大体25人程度

お店に入ると席が結構空いていたのでいけると思い店員さんを待っていたら
やたら不機嫌そうな感じで出てきて
この前中学生のお客様にめちゃくちゃにされたんですよとか言って中々席に連れて行ってくれませんでした

そのときはみんな最後に集まる日だったのでテンションがあまり気にせずそこで食べました
席に入る前に8時になったら中学生だけならいられないので8時になったら帰ってください
といわれました

そしてみんなで食べて8時になりました
帰ろうとしていたら店員さんがきて
8時になったらお帰りになるというお約束だったはずです
といってきました
しかも早く帰れ見たいな感じでしたし・・・

中学生というのはこんな扱いされるんでしょうか?
流石に腹がたちました

補足ミスありました
そのときはみんな最後に集まる日だったのでテンションがあまり気にせずそこで食べました
のところは
そのときはみんな最後に集まる日だったのでテンションが高くあまり気にせずそこで食べました
です><

閲覧数:
771
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamettiondoさん

2012/4/2023:43:54

店員さんは確かに失礼ですが、ちょっと事情を理解してあげてください。

一般的に午後8時を過ぎたら未成年者だけでは

色々な施設でご利用をお断りすることになっています。

公共の場所でも、スポーツ施設でも、

一般のレストランでも、同じです。

本来未成年者(まして中学生ですよね)は、

保護者の同伴なしには多くの場所で出入りを断られるものです。

あなた方は、メンバーの中に大人はいなかったし、

青少年保護育成条例に違反しないために早く追い出したかったのも仕方ないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/4/21 14:50:12

ありがとうございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shogo_001jpさん

2012/4/2112:20:08

中学生だからではなく、あなたたちがあまりに非常識だからでしょうね。

店員さんの対応は当たり前です。

・25名で事前連絡も無く入店しようとした。
・時間が夕食時。お店としては出来るだけ回転させたい時間帯です。
・保護者(監督者)が居た感じがしない。
これだけでも入店させてくれた店員さんに感謝すべきです。
・さらに退店時間をオーバー(8時までというのは8時には会計を済ませて出ることです)
・しかも周りに構わずハイテンション。
出入り禁止になっても不思議じゃないですね。

中学生だとしても、事前に連絡するなりしてれば
店側は対応してくれますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bikechieさん

2012/4/2110:44:43

だいたさ、25人で予約なしって時点でNGでしょ。
入店時の約束通り、8時までに退店すりゃいいだけの話。
店員から催促されるよーじゃダメってコトです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

r18hhhさん

2012/4/2109:30:26

8時退店とは、8時には店の外にいるコトを言う。
ならば、8時になる5~10分前には行動を起こしてないとイカン。
つまり、チミ達は時間オーバーして居座ってしまってたコトになるワケだな。
そりゃ、呼びにくるよ、店としては。
青少年保護条例に違反したら、最悪の場合は期限付きの営業停止だぞ。
その場合の損害を賠償できるのか?チミ達は。

未成年だけの団体ってのは・・・・イヤだろうなぁ、店としては。
だが、待たされたのは席の都合をつけるためだったかもしれんぞ?
そりゃ、その時は空いてても、すぐ後には混むかもしれん。
そのコトも考慮に入れた席を案内しないと、
中学生は騒ぎを起こさなくても他の客が怒りだす原因を作ってしまうかも。
それに、25人ならいくつかのテーブルに分けて座らにゃならんが、
あまりにテーブル間が離れてるのも困るだろうが。
かといって、チミ達がいるスペースだけ進入禁止にしたら、
他の客の迷惑になるしな。

・・・・他人の都合ってヤツを考えられるようになれ。それが大人ってコトだ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumoya192193さん

2012/4/2021:47:02

お客に 対して 失礼な 店員ですね!
このような場合は、店員に、現金を 見せつけて、話を しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する