ここから本文です

解決済みのQ&A

この前あるファミリーレストランに行きました

shionhalo2saikou2123riverさん

この前あるファミリーレストランに行きました

中学校の終了式(2年)の日にみんなで夜7時くらいにみんなクラブ終わって集まって行きました
大体25人程度

お店に入ると席が結構空いていたのでいけると思い店員さんを待っていたら
やたら不機嫌そうな感じで出てきて
この前中学生のお客様にめちゃくちゃにされたんですよとか言って中々席に連れて行ってくれませんでした

そのときはみんな最後に集まる日だったのでテンションがあまり気にせずそこで食べました
席に入る前に8時になったら中学生だけならいられないので8時になったら帰ってください
といわれました

そしてみんなで食べて8時になりました
帰ろうとしていたら店員さんがきて
8時になったらお帰りになるというお約束だったはずです
といってきました
しかも早く帰れ見たいな感じでしたし・・・

中学生というのはこんな扱いされるんでしょうか?
流石に腹がたちました

補足
ミスありました
そのときはみんな最後に集まる日だったのでテンションがあまり気にせずそこで食べました
のところは
そのときはみんな最後に集まる日だったのでテンションが高くあまり気にせずそこで食べました
です><
  • 質問日時:
    2012/4/20 20:00:12
  • 解決日時:
    2012/4/21 14:50:12
  • 閲覧数:
    676
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kamettiondoさん

店員さんは確かに失礼ですが、ちょっと事情を理解してあげてください。

一般的に午後8時を過ぎたら未成年者だけでは

色々な施設でご利用をお断りすることになっています。

公共の場所でも、スポーツ施設でも、

一般のレストランでも、同じです。

本来未成年者(まして中学生ですよね)は、

保護者の同伴なしには多くの場所で出入りを断られるものです。

あなた方は、メンバーの中に大人はいなかったし、

青少年保護育成条例に違反しないために早く追い出したかったのも仕方ないでしょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました^^
  • コメント日時:2012/4/21 14:50:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shogo_001jpさん

中学生だからではなく、あなたたちがあまりに非常識だからでしょうね。

店員さんの対応は当たり前です。

・25名で事前連絡も無く入店しようとした。
・時間が夕食時。お店としては出来るだけ回転させたい時間帯です。
・保護者(監督者)が居た感じがしない。
これだけでも入店させてくれた店員さんに感謝すべきです。
・さらに退店時間をオーバー(8時までというのは8時には会計を済ませて出ることです)
・しかも周りに構わずハイテンション。
出入り禁止になっても不思議じゃないですね。

中学生だとしても、事前に連絡するなりしてれば
店側は対応してくれますよ。

bikechieさん

だいたさ、25人で予約なしって時点でNGでしょ。
入店時の約束通り、8時までに退店すりゃいいだけの話。
店員から催促されるよーじゃダメってコトです。

r18hhhさん

8時退店とは、8時には店の外にいるコトを言う。
ならば、8時になる5~10分前には行動を起こしてないとイカン。
つまり、チミ達は時間オーバーして居座ってしまってたコトになるワケだな。
そりゃ、呼びにくるよ、店としては。
青少年保護条例に違反したら、最悪の場合は期限付きの営業停止だぞ。
その場合の損害を賠償できるのか?チミ達は。

未成年だけの団体ってのは・・・・イヤだろうなぁ、店としては。
だが、待たされたのは席の都合をつけるためだったかもしれんぞ?
そりゃ、その時は空いてても、すぐ後には混むかもしれん。
そのコトも考慮に入れた席を案内しないと、
中学生は騒ぎを起こさなくても他の客が怒りだす原因を作ってしまうかも。
それに、25人ならいくつかのテーブルに分けて座らにゃならんが、
あまりにテーブル間が離れてるのも困るだろうが。
かといって、チミ達がいるスペースだけ進入禁止にしたら、
他の客の迷惑になるしな。

・・・・他人の都合ってヤツを考えられるようになれ。それが大人ってコトだ。

kumoya192193さん

お客に 対して 失礼な 店員ですね!
このような場合は、店員に、現金を 見せつけて、話を しましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/20 21:47:02