ここから本文です

タンドリーチキンの漬けダレの残りがたくさん! タンドリーチキンを作りました...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sukusukuyuttamaさん

2012/4/2021:45:41

タンドリーチキンの漬けダレの残りがたくさん!

タンドリーチキンを作りましたが、漬けダレが結構たっぷり残っています。捨てるのはもったいないし、どうしよう?と、クックパッドなどで漬け

タレの残りのアレンジレシピを探してみましたが、鶏肉の代わりにじゃがいもを漬ける…というようなレシピしか見つけられませんでした(>_<)

ご飯と炒めてドライカレーみたいにしてみるか…とも思いましたが、何か良いアレンジレシピを教えて下さい!

宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2023:26:38

現地では、ジャガイモ・玉ねぎ・人参・ソーセージ・茹で卵などなんでも表面につけて
焼いて食べてましたので思いつくものでされたら良いと思いますよ
うちでは、チキンと一緒に付け合わせてしまいます
意外と海老・イカも美味しいですよ

ひき肉とドライカレーも美味しいですが、ヨーグルトが多いとべちゃべちゃになると
思いますのでカイエンペッパーとガラムマサラを足してカレーの方が美味しく思います
その際は、一旦フライパンで水分を飛ばしてルーにしてから追加した方が美味しいです
野菜の下ゆでは別途された方が良いと思います

質問した人からのコメント

2012/4/23 15:23:45

驚く おお…!詳しくありがとうございます!魚介類を漬けるのは考えもしなかったです。これは美味しそう。やってみます!他の皆さんもありがとうございました。タンドリーチキンはよくやるので全部試してみます(´ω`)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加