ここから本文です

写真をパソコンに取り込むときに「画像とビデオの読み込み」というのが出てきます...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s35tennisさん

2012/4/2115:40:44

写真をパソコンに取り込むときに「画像とビデオの読み込み」というのが出てきますよね?

あれで取り込むのと、コピー&ペーストでマイピクチャに移すのとでは、何が違うのですか?

コピペの方が早いですが、このやり方だと何か問題がありますか?

補足SDカードをパソコンに入れた時に出てくる 「画像とビデオの読み込み」 で取り込むのと何が違うんですか?
学校ではこっちで習ったんですが、コピペやドラッグ&ドロップについての解説はありませんでした。
中学の授業だから一般的な方を教えただけかもしれませんが…。

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2116:12:21

こんにちは。
従来ですとカメラやビデオのドライバーソフトがないと
パソコンに接続してデータをコピーしたるすることができませんでしたが
WINDOWS7では、自動でデータを読み込む機能が追加されました。
単に読み込むだけでなく、各種の設定もできるようになっています。
デバイス(カメラ等)がDevice Stageに対応していると
自動的にDevice Stage (周辺機器の管理機能)が起動します。
Device Stageでサポートされている周辺機器
プリンター ・複合機(マルチファンクションプリンター)
ポータブルメディアプレーヤー・ デジタルカメラ 携帯電話・
キーボード マウス ・Webカメラ 等です。
以下参照
http://ascii.jp/elem/000/000/495/495237/
以下も参考になるでしょう
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...

ですが、他の方も、あなたも接続さえできれば、自分でコピーたD&D
した方が早いと感じると思います。私もそうしていますが
実はできないデバイスもあります。iphoneの場合、このWINDOWS7の
読み込み機能がないと読み込めません。
また、パソコンをホームウェア(家庭電化製品の制御)を考えたとき
このような機能が不可欠で且つ、高齢者や障碍者にも簡単に操作できる
機能が求められているのも事実と思います。
話は、長くなりましたが、方法としては、あなたのやり方で問題ありません。
中学では、WINDOWS7の機能を理解することに重点をおいているからでは
ないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/4/27 23:43:02

ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ya27321wiさん

編集あり2012/4/2116:30:57

>コピペの方が早いですが、このやり方だと何か問題がありますか?
問題は無いでしょうが、私は長年、写真と動画は、ドラッグ&ドロップです。
コピペより早いですよ。(作業が、、、)

補足の回答
私の場合は、カメラからUSBケーブルでパソコンに繫ぎますから、「画像とビデオの読み込み」は、出て来ません。
マイコンピューターに、リムーバブルディスクが現われますから、その中のフォルダーから写真や動画をドラッグしてます。
色々方法がありますから、授業では教えられないでしょうね。
違いは「早さ」だけでしょうが、知ってると便利ですよ。