ここから本文です

クリーニング工場内作業員のパートに面接に行こうかと考えています。 クリーニ...

eva01_dangerさん

2012/4/2323:00:11

クリーニング工場内作業員のパートに面接に行こうかと考えています。

クリーニング工場の仕事は、ひとりで黙々とできる仕事でしょうか?

私は、鬱と対人恐怖があります。

『ひとりで黙々と清掃していれば大丈夫だろう』という気持ちで、
以前、ホテルの客室清掃のパートをやった時がありますが
実際やってみると、3人一組で動かないといけない内容でした。
仕事内容は問題なかったのですが、常に3人一組で動かないといけないのがツラく
仕事仲間とコミュニケーションもとれず浮いてしまい
必死で頑張りました限界がきて5ヶ月で辞めました。

できれば、あまり人と関わらないですむ仕事を探していて
最近、このクリーニング工場作業員のパートを見つけました。

やってみたいのですが、もし、また、何人かチーム組んでやらなければいけない内容だったらどうしようと不安です。

クリーニング工場の仕事はひとりで黙々とできる仕事でしょうか?

募集内容には
『1洗い場 2プレス作業
(1、2の作業を1週間毎に交替)

ホテルのシーツピロケース、タオル等を扱うリネン業及びクリーニング業 』
と書いてあります。

閲覧数:
4,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2012/4/2323:40:29

こんばんは。

ご質問者様の意に沿わない回答で大変恐縮ですが、クリーニングにおいて洗い場やプレス作業はそれなりに専門性を有していないと難しい事や、とても1人でこなせる分量でない事から、基本的には複数人で行うのが通常のパターンです。

その際にあらゆる指示が飛んだりチームワークも必要になってくる事から、正しくご質問者様が思い描いている「一人で黙々とできる仕事」とは程遠い作業になるかと思います(^_^;)

本当に黙々と作業する事を目指すのであれば、工場での流れ作業や郵便局の仕分け、交通量調査などが私の経験上ではお勧めかと存じます。

是非ご質問者様の条件やペースに合致する職場が見付かる事をお祈りしています(^0^)/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/2419:25:14

クリーニング工場はこれからとんでもなく熱くなります。
汗が出て塩が噴きますので、大変ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する