ここから本文です

TokyoLoader インストールしてみましたが

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marshallzxcさん

2012/4/2413:38:21

TokyoLoader インストールしてみましたが

今までリアルプレーヤー使ってましたが
TokyoLoaderの存在を知ったので
インストールしてみました

今までだと
リアルプレーヤーをインストールした状態で
youtubeなどの動画を再生中に
再生窓の右上あたりにマウスの矢印を持っていくと
「この動画をダウンロードする」
という表示が出てきてましたが
TokyoLoaderをインストールして
同じようにやってみても
「この動画をダウンロードする」
という表示が出てきません

TokyoLoaderをインストールしたつもりでも
なにか違うのでしょうか?
一応デスクトップにはTokyoLoaderのアイコンがあります
それをダブルクリックすると

「ダウンロードの最適化および過負荷防止のため、各グループ毎にひとつひとつ順番にダウンロードされます。グループが異なる動画は並行してダウンロードされます。」
と出て来ます

PC画面右下にあるTokyoLoaderのアイコンを右クッリックすると
「保存フォルダを開く」
「ダウンロード管理」
「いろいろな設定」
「一時停止」
「終了する」
と出て来ます

どこがどう違うのかがわかりません
教えていただけないでしょうか

ちなみに
先日初期化したばかりなので
リアルプレーヤーは入ってません

Windows7の64bit版ですが
64bit版では動画のダウンロードができないので32bit版のほうを使ってます

IEは「8」です

補足拡張機能はインストール済で
「ブラウザと連携しています」
の状態なのだけど…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyoloaderさん

編集あり2012/4/2500:31:33

お使いのブラウザに拡張機能をインストールされましたか?
TokyoLoaderは、アプリケーションをインストールしたうえで、普段お使いのブラウザに拡張機能をインストールする必要があります。もしインストールしていなければ、「いろいろな設定」から「ブラウザと連携する」ボタンを押して、お使いのブラウザに拡張機能をインストールしてください。

うまくいけば、YouTubeの動画サムネイルの左上にダウンロードアイコンが表示されます。また、動画再生ページの右下にも、少し大きめのダウンロードアイコンが表示されるはずです。

-- お手数をおかけしますが、補足に関して、いくつか質問させて下さい

1.「ブラウザと連携しています」と表示されているのであれば、ブラウザ上でダウンロードアイコンが1度はクリックされているはずなのですが、覚えはありますか?
2.C:\Program Files (x86)\Bhelpuri\Trixie\Trixie.config.xml に TokyoLoader.user.js という文字が書かれていますか?
3.C:\Program Files (x86)\Bhelpuri\Trixie\Scripts に TokyoLoader.user.js というファイルが含まれていますか?
4.http://127.0.0.1:12053/images/downloading.png をブラウザで見たときに、アイコンが表示されますか?
5.「YouTubeのページを開いた状態」で、アドレスバーに下記をペーストしてエンターキーを押したときに、何が表示されますか?
javascript:alert(document.getElementById('tokyoloader_site.js')?"Good":"Bad")

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する