ここから本文です

有料DLC(ダウンロードコンテンツ)について教えて下さい。 昨日3DSの【ファイアーエムブレム 覚醒】...

質問者

gouf_n_0602さん

2012/4/2419:45:30

有料DLC(ダウンロードコンテンツ)について教えて下さい。

昨日3DSの【ファイアーエムブレム 覚醒】を買いました。
そしたら有料でマップやキャラがダウンロード出来るみたいな情報が・・・・

自宅にネット環境がないので、ネット環境有りを前提にしているPS3やPSP等は持っていなく有料DLCのやり方が全くわかりません。
(ゲーム自体PS2以来数年間やっていませんでした)
やはりネット回線を引かなければできないのでしょうか?
もしも自宅にネット回線がなくても出来るのでしたら、手順等を詳しく教えて下さい。(①~して②~して的な流れを教えて頂けると助かります)

ちなみに近くのお店に3DSステーションなる大きな機械があります。これは関係あるのでしょうか?

長文・乱文になりましたが何卒宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiakajijiiさん

編集あり2012/4/2420:17:12

自宅から3DSステーションのある場所へ→ゲーム内メニュー「通信」→「いつの間に通信」「配信チーム」などの設定をオンに→いつの間に通信はWIFIの電波が届く場所にいれば自動でデータを受け取れます(配信チームは24時間ごと、一度受け取れば以降はいちいち3DSステーション前に行かなくてもいい。24時間たてば勝手にユニットが配信ボックスにたまります。ただし配信チームにおいてだけ)。

有料DLC(異界のマルスは現在無料、26日から有料のシナリオが2つ追加、マルスはまだ無料)のダウンロードはゲームの3章クリアから可能。異界の門がマップ下に現れてから。

自宅から3DSステーションのある場所へ→異界の門へ→マップの購入→マルスについては期間限定で無料でダウンロードがはじまります→あそぶときも異界の門から。
有料の26日のDLCは残高をゲーム販売店で購入できるプリペイドカードでチャージできます。チャージは3DSをWIFIに繋げられる場所、自宅が無理なら3DSステーションでEショップに繋いでください。3DSのHOME画面にアイコンがあります。Eショップから残高をチャージしたら異界の門からマップを購入できます。ただし先程も書いたように現在はまだその必要はありません。

WIFI自体はマクドナルドからでも繋げるのでいつの間に通信は受け取り可能ですが、Eショップに繋いだり、マップ購入はできませんのでお気をつけください。

詳しくは3DSのHOME画面の下の説明書に詳しく書いてます。

質問した人からのコメント

2012/4/25 07:49:14

とても丁寧な回答有り難う御座いました。
とりあえず3章までクリアしてお店に行ってみますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル