ここから本文です

解決済みのQ&A

有料DLC(ダウンロードコンテンツ)について教えて下さい。 昨日3DSの【ファイアーエムブレム 覚醒】を...

gouf_n_0602さん

有料DLC(ダウンロードコンテンツ)について教えて下さい。

昨日3DSの【ファイアーエムブレム 覚醒】を買いました。
そしたら有料でマップやキャラがダウンロード出来るみたいな情報が・・・・

自宅にネット環境がないので、ネット環境有りを前提にしているPS3やPSP等は持っていなく有料DLCのやり方が全くわかりません。
(ゲーム自体PS2以来数年間やっていませんでした)
やはりネット回線を引かなければできないのでしょうか?
もしも自宅にネット回線がなくても出来るのでしたら、手順等を詳しく教えて下さい。(①~して②~して的な流れを教えて頂けると助かります)

ちなみに近くのお店に3DSステーションなる大きな機械があります。これは関係あるのでしょうか?

長文・乱文になりましたが何卒宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2012/4/24 19:45:30
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/4/25 07:49:14
  • 閲覧数:
    6,152
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mimiakajijiiさん

自宅から3DSステーションのある場所へ→ゲーム内メニュー「通信」→「いつの間に通信」「配信チーム」などの設定をオンに→いつの間に通信はWIFIの電波が届く場所にいれば自動でデータを受け取れます(配信チームは24時間ごと、一度受け取れば以降はいちいち3DSステーション前に行かなくてもいい。24時間たてば勝手にユニットが配信ボックスにたまります。ただし配信チームにおいてだけ)。

有料DLC(異界のマルスは現在無料、26日から有料のシナリオが2つ追加、マルスはまだ無料)のダウンロードはゲームの3章クリアから可能。異界の門がマップ下に現れてから。

自宅から3DSステーションのある場所へ→異界の門へ→マップの購入→マルスについては期間限定で無料でダウンロードがはじまります→あそぶときも異界の門から。
有料の26日のDLCは残高をゲーム販売店で購入できるプリペイドカードでチャージできます。チャージは3DSをWIFIに繋げられる場所、自宅が無理なら3DSステーションでEショップに繋いでください。3DSのHOME画面にアイコンがあります。Eショップから残高をチャージしたら異界の門からマップを購入できます。ただし先程も書いたように現在はまだその必要はありません。

WIFI自体はマクドナルドからでも繋げるのでいつの間に通信は受け取り可能ですが、Eショップに繋いだり、マップ購入はできませんのでお気をつけください。

詳しくは3DSのHOME画面の下の説明書に詳しく書いてます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/4/24 20:17:12
  • 回答日時:2012/4/24 20:15:07

質問した人からのお礼

  • とても丁寧な回答有り難う御座いました。
    とりあえず3章までクリアしてお店に行ってみますね。
  • コメント日時:2012/4/25 07:49:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

acceleratorimportさん

3DSステーションは関係おおありです!
ネット環境がない人への救済措置といっていいでしょう。

①その3DSステのある店に行きます、ならべくその機械の近くにいってください。
(1,20mぐらい離れても電波じゃんくて赤外線は届きます。)

②3DSの横の通信スイッチを入れてください。

③ホーム画面の上の通信状態がすれちがい通信からインターネットに変わったらメニューのFE覚醒を起動

④ダウンロード画面に行く。

⑤5月までなら無料でDLできる!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/4/24 20:05:53
  • 回答日時:2012/4/24 20:04:55