ここから本文です

花山椒新芽の保存方法について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tadao2662さん

2012/4/2510:11:23

花山椒新芽の保存方法について

花山椒の収穫をしているのですが、大量の注文が来たため、とても一日では収穫できないのです。
そこで、2日間で収穫したいのですが、一日目の収穫した花山椒の鮮度を保つ保存方法を知りたいのです。
冷蔵庫に入れると乾燥してしまいそうな気もしますし、なかなか良い方法がわかりません。
詳しい方がありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
774
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2012/4/2510:44:11

密閉して冷蔵庫に入れれば乾燥はしません。

質問した人からのコメント

2012/4/28 21:14:10

収穫したものをレジ袋にいれてしっかりとくくって密閉して保存しました。
一日半保存したのですが、袋の内側に露がつく程度で、鮮度は損なわれませでしたので助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arufinamamaさん

2012/4/2614:04:43

新聞紙を 水で湿らせて それに包んで冷蔵庫でOKです