ここから本文です

ImgBurnとANYDVDを使って地デジ録画をダビングしたブルーレイディスクをコピーする...

minorinmanmokoさん

2012/4/2514:07:03

ImgBurnとANYDVDを使って地デジ録画をダビングしたブルーレイディスクをコピーする際のエラーについて

ImgBurnとANYDVDを使って地デジ録画からブルーレイディスクからリッピングする時に出るエラーについて

地デジ番組をHDDに録画し、それをブルーレイディスクにダビングしたもを、
ANYDVDとImgBurnを使って読み込みしようとすると、以下のエラーになります。

「マルチトラックのBD-R ディスクからのイメージ作成は対応していません。
代わりに構築モードを使用し、ディスクの中身からイメージファイルを作ってください。」

このエラーの意味がわからず先に進めなくて困っています。
もしわかる方がおられましたら、原因を教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2520:20:10

グレーゾーンな質問だとは思いますが、基本個人使用であれば多分著作権法には引っかからないはずなのでお答えします。
まず、AnyDVDはHDバージョンでしょうか?
そうでないと、BDには対応していません。
さて、HDバージョンであるなら、ImgBurnのリッピングは使わず、AnyDVDのリッピング機能使った方が無難です。
タスクトレイのAnyDVDアイコンを右クリックして「Video-DVDをはハードディスクに抽出(R)」で読み込み元BDドライブと書き出し先HDDの場所を指定して実行して下さい。
そこに、BDドライブ名のフォルダーが出来ますから、中の「BDAV」フォルダの中の「STREAM」というフォルダにある、拡張子.m2ts(MPEG2の一種)が録画した地デジ番組です。
それはコピーガードが外れてますから、MPEG2が扱える編集ソフトやエンコーダー、オーサリングソフトなどで加工することが出来ます。
別のBDにダビングするだけなら、「イメージファイルを作成」でリッピングし、それからImgBurnで書き込むのが簡単です。
原則ImgBurnはライティングソフトであって、リッピング機能は当てになりません。
ネットにでは、AnyDVD HDが有りながら、ImgBurnでリッピングする方法がよく載っていますが、何故そんなわざわざエラーが起こりやすい方法を紹介しているのか理解できません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

metabo70kgさん

2012/4/2514:26:09

「ディスクの中身が複雑で読めません。他の方法で読み出して書き込み出来るファイルを生成して下さい」 って事だ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する