ここから本文です

中型バイク(250cc)の任意保険で、お薦めの保険会社は御座いますか?

質問者

gotokusatiさん

2012/4/2611:23:13

中型バイク(250cc)の任意保険で、お薦めの保険会社は御座いますか?

補足日本興亜損保を検索かけましたが、バイクの保険に辿りつけませんでした。最も安いとされる「アクサダイレクト」など、外資系はどうにも肌が合わないって言うか、日本人は日本の会社を儲けさせたいって考えがあるので、三井ダイレクト損保で見積もりしましたら、FZR250で12380円でした。もう1日早ければ更に1000円安かったです。確かに、実際に事故った時に安物だと怖いですが、無保険よりは完全にマシなので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv_punpunさん

編集あり2012/4/2712:10:49

保険の大切さは、事故を起こして初めて体感します。
価格のみで決めるのは良くないと思います。
しっかり保証して頂ける保険会社を選ぶ事が大切です。

私は日本興亜損保がおススメだと思います。
しっかり保証して頂けるし、価格は少し高いと思いますが、事故時の対処は素敵です。

補足
日本興亜損保のSIP保険が二輪車に当たります。一度資料請求してみましょう。尚、代理店を通すと確かに少し高くなりますが、いざという時、本当に助かります。

競争的な見積で引っかかってくるところは全ては悪いとは言いませんが、やはりそこで勝負に出ない日本興亜損保さんあっぱれだと思います。低価格主義的な現代において素晴らしい。
たしかに無保険よりましですが、保険会社によっては、無保険とほぼ変わらず、値段重視にした結果、保険金が全く下りなかったという話は良く聞きます。知人でもそのような事を経験した者が居ており、本当にお金が下りず結局違う保険会社に入りました。実際事故にあった方に話を聞いて、経験者の話を聞きましょう。

質問した人からのコメント

2012/5/3 00:57:51

親身に相談に乗ってくださり、有難う御座いました。三井ダイレクトは以前、車の保険で加入していたので、そのデータが引き継げたので、相当安くなりました。代理店を通すと、担当者が駆けつけてくれるあの頼もしさは、何度も車で体験しております。確かに保険料は2倍かかりましたが、安心確実ですね。最も大切なことは安全に運転する事と、肝に銘じて運転します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル