ここから本文です

トライアル自転車について、質問です。 トライアル自転車の、20インチ、前後デ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takafumi148さん

2012/4/2617:57:08

トライアル自転車について、質問です。
トライアル自転車の、20インチ、前後ディスクブレーキが欲しいのですが、
どーも、高くて手がでないです。

どこで、買うのが1番安いですか??
ORIONってメーカーが1番
安いのでしょうか??
自分は、身長175センチです。
また、重量も、できる限り軽いやつが、いいのですが、
おすすめの車両または、アドバイス御願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s168244さん

2012/4/2701:02:39

トラ車の中でオリオンは一番安いと思います。ただ長く続ける自信があるならオリオンはちょっと損かなって思います。フレームもクロモリですし、フリーギアもトライアルに必要な最低限のノッチ数なので変更は必要不可欠ですし。現在のトラ車はほとんどリア19インチですが、オリオンは20インチですしね。ただBBは低めなので安定感はあるとおもいますし基礎を学ぶにはよい車両だと思います。しかしある程度できるようになってきて飛んだり飛び降りたりするには必ず不満は出てくるとおもいます。要は初級者向けってことです。
最近のトラ車は結構リーズナブルになってきましたので大方8~10万ぐらいで上級まで十分遊べる車両が多く出ています。
ECHOのマーク2とかBIONICのB5R他にもZHIとかNEONからもリーズナブルなシリーズであります。正直この辺なら選ぶ根拠として価格帯では無くどれでも十分遊べるスペックです。ただ現在のトラ車はほとんどBBハイトは高めなので初級のうちは厳しいものがあります。そこを乗り切れば買って損は無いとおもえます。重量も確実10㎏以下~8㎏と軽いです。
購入するに当たりECHOやNEONならゴールドラッシュさん、BIONIC ならクリーンさんとかいった正規代理店もしくはそこと取引できるショップでの購入をお勧めします。フレームやフォークの各部のフェイシングやBBの修正など必ず行ってから組み付けています。ネット輸入販売は安いですが、各部のフェイシングはせず組み付けている可能性が高いので後々いろんな不具合が出てくるとおもいます。ある程度知識が付けば、問題ないかと思いますが、できれば少し値が張っても正規代理店での購入をお勧めします。
身長に関してはそんなに関係ないです。ステム変更でなんとでもなりますが175なら標準的なステム(150センチの30度か25度)
です。ほとんどの完成車が最初に付いているものです。
もしトラ車で遊んでいる人を見かけたらいろいろと聞いてみるのもいいとおもいます。ここで聞くよりずいぶん参考になるとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/1 08:14:29

回答の方ありがとうございました。
やはり、ちょっと高いので・・・
生活費を節約して、トラ車の購入を頑張りますw
本当に、回答してくださった方、ありがとうござました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加