ここから本文です

遮音性が高く、かつ比較的燃費も良い車を探してます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/4/2623:48:38

遮音性が高く、かつ比較的燃費も良い車を探してます。

現在3台目の車を探していまして、当初はただ燃費の良い車にしようと思いタントやアクアを考慮に入れていたのですが、
最近、月に1度は必ず何らかの用事で高速を使って長距離(200㎞前後)移動する機会が増えたため、
普段は燃費の良さが気になるけど、突然の長距離移動にも耐えられる車が良いなぁと考えるようになりました。

現在主に使っている車種はダイハツのMAXとスバルのフォレスターで、家族間で使いまわしています。
フォレスターなら高速を走るのも楽だし問題も無いんですが、普段はMAXを使用している事が多く、事前の予告もなしに突然仕事先から直接長距離の運転をしなければならない事が多いので、上記のような悩みが出来てしまったわけです。

また、フォレスターもMAXも2台とも、とにかく高速を走っている間の風の音?が「ゴーゴー」と酷く鳴り響くので、心地良い運転が出来ないのも悩みの種です。

車が好きな友人に相談して、プリウスを進められまして、
確かに友人に一度乗せてもらって高速を走った時、非常に遮音性が高くて快適なドライブだった事を思い出したので、プリウスにしようかなとは思っているのですが、
もしプリウス以外にも上記の条件に当てはまる車があれば、教えて頂けたら選択肢も広がるので良いなと思い相談させて頂きました。

少しワガママな相談かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

補足予算は250万前後ですね。レクサスはちょっと背伸びしすぎかな?とも思ってたんですが、やはり人気なんですね。SAIは個人的に気になっていたので気持ちが揺れ始めてます。(^^;)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/220:22:31

なら、VWゴルフ・ハイラインなんていかがですか?

1、4リッターエンジンにスーパーチャージャー+ターボで高速で流れを余裕でリード出来るエンジン性能 と低燃費、国産高級車ばりの室内静粛性、国産車を凌駕するアウトバーンで鍛えられた高速安定性と疲れづらい卓越したシート

一度試乗される事をお奨めします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加