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解決済みのQ&A

遮音性が高く、かつ比較的燃費も良い車を探してます。

oriental_canaさん

遮音性が高く、かつ比較的燃費も良い車を探してます。

現在3台目の車を探していまして、当初はただ燃費の良い車にしようと思いタントやアクアを考慮に入れていたのですが、
最近、月に1度は必ず何らかの用事で高速を使って長距離(200㎞前後)移動する機会が増えたため、
普段は燃費の良さが気になるけど、突然の長距離移動にも耐えられる車が良いなぁと考えるようになりました。


現在主に使っている車種はダイハツのMAXとスバルのフォレスターで、家族間で使いまわしています。
フォレスターなら高速を走るのも楽だし問題も無いんですが、普段はMAXを使用している事が多く、事前の予告もなしに突然仕事先から直接長距離の運転をしなければならない事が多いので、上記のような悩みが出来てしまったわけです。


また、フォレスターもMAXも2台とも、とにかく高速を走っている間の風の音?が「ゴーゴー」と酷く鳴り響くので、心地良い運転が出来ないのも悩みの種です。


車が好きな友人に相談して、プリウスを進められまして、
確かに友人に一度乗せてもらって高速を走った時、非常に遮音性が高くて快適なドライブだった事を思い出したので、プリウスにしようかなとは思っているのですが、
もしプリウス以外にも上記の条件に当てはまる車があれば、教えて頂けたら選択肢も広がるので良いなと思い相談させて頂きました。


少しワガママな相談かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

補足
予算は250万前後ですね。レクサスはちょっと背伸びしすぎかな?とも思ってたんですが、やはり人気なんですね。SAIは個人的に気になっていたので気持ちが揺れ始めてます。(^^;)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/4/26 23:48:38
  • 解決日時:
    2012/5/11 06:16:58
  • 閲覧数:
    4,120
    回答数:
    10
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

daisuke_zx900aさん

なら、VWゴルフ・ハイラインなんていかがですか?


1、4リッターエンジンにスーパーチャージャー+ターボで高速で流れを余裕でリード出来るエンジン性能 と低燃費、国産高級車ばりの室内静粛性、国産車を凌駕するアウトバーンで鍛えられた高速安定性と疲れづらい卓越したシート


一度試乗される事をお奨めします

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(9件中1〜5件)

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yachtcruise2006さん

プリウスは高速燃費は最高ですが。。。

風きり音は少ないです。とくにエーモンの前後ドア間につけるゴム効果大です。

エンジン音は100kmでは感じません。坂道で音がするかも。

問題は遮音というかタイヤからの走行音ですね。プリウスはみんな燃費に特化したタイヤはいていますから、振動や音があります。遮音はしていますが、制振のためのアスファルト類は少なく、標準のタイヤは新品の時は特にうるさいです。1万ほど走ると角がけずれて音は小さくなりますが、タイヤのベルトや踏面がかたく、凹凸はひろいますね。

ですから、プリウスのタイヤだけレグノに代えるというのが正解に近いかと思います。高速が多いとタイヤ代7ー8万はすぐ燃費で取り戻せるかも、です。

他はゴルフとかも候補に上げたいところですが、エンジンはうるさいことと、DSGの故障の心配があります。

もうひとつ候補に上げるとするとカムリハイブリッドではないですか?図体は大きいですが、SAIやHS250Hより燃費がよく遮音もよいです。予算オーバーしますが。問題は図体です。車庫に入ればいいんですが、出先で困ります。

燃費がどうでもいいなら、マークXが格安ですが。。。

個人的にはプリウスSにメーカーオプションのアンダーフロアーカバーをつけて、レグノにはくのが近いかと。。。

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  • 編集日時:2012/4/27 20:08:25
  • 回答日時:2012/4/27 20:03:02

giant_escape_r3_kauzeさん

フォレスターでもうるさいとは意外ですね


その予算で(新車)なら
プリウス
フィットシャトルハイブリッド

です。

プリウスは言うことないですが、シャトルハイブリッドもなかなかいいですよ
フィットというコンパクトカーベースですが遮音が素晴らしいです。メーカーが言うだけのことはあります

燃費はプリウスには及びませんが高速道路だとリッター18キロは走ると思います。
高速道路でリッター18キロなら十分いい方だと思います。

ちなみに私がプリウスではなくシャトルハイブリッドにした理由の一つは運転のしやすさ

プリウスは視界が狭いし。
しかもセンターメーター&ディジタル速度計は見にくいです。

シャトルハイブリッドは教習車みたいで新鮮さはないかもしれませんが、運転しやすい

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/27 12:28:55

tora_taka_tokyoさん

どうせ買うならそこそこのグレードになりオプションも付けられると思います。
プリウスもナビやら他のオプションで250万円超えてしまうのではないでしょうか?

SAIの最低グレードに乗っていますが、最低のグレードでもナビやバックモニタ、アルミも標準装備で、オプション無しでも全く不自由しないと思います。
プリウスとの最終的な価格差は50万を切るくらいになると思います。

長距離でも心配ないし、静かさでは文句無いと思います。台数もそれほど多く出回っていないし。

そう考えると買って後悔の無い車だと思っていますが、予算と言うのは重要な制約条件になりますね。

shibainu_31さん

新型インプレッサはどうですか?
条件をすべてクリアしていると思われます。
予算が250万円ならアイサイトつけてもおつりがきますよ!!

フォレスターより格段に燃費がいいです。
もちろん、プリウスには負けますが、快適性はインプレッサの方が上です。
とくに、シートの出来がよく高速道路を走っても疲れ知らずって感じです。
また、アイサイトがあれば渋滞にあっても自動的に加減速してくれます。
静粛性は、先代フォレスターより格段にいいです。最近のスバル車は静かになってきましたね。

ハッチバックかセダンはお好みで!

gonta76906さん

個人的にはプリウスがいいと思います。予算も250万円前後らしいので、SかLはいけますよ!

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/4/27 04:08:26

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