ここから本文です

ヤフーよりOCNが勝る点は何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

duran_987654321さん

2012/4/2721:49:24

ヤフーよりOCNが勝る点は何?

閲覧数:
1,944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

datu_oneさん

2012/4/2722:18:44

商品力。
YahooBBはフレッツ系の商品はフレッツ光のみの取扱。
OCNはフレッツISDN、ADSL、光を全部取扱。
ADSLはNTT東西のフレッツADSLだけでなくイーアクセスも取扱。
ダイヤルアップも取扱。

モバイル回線はドコモやイーモバイルなどを取扱。

YahooBBは基本的に個人向け・小規模事業者向けのなのに対してOCNは大きな法人にも対応できる商品力。

フレッツ光で比較した場合、IP電話関係はOCNの圧勝。
YahooBBのBBフォンは携帯にかけたときの料金が高い。
BBフォンをフレッツ光で利用する時は機器のレンタル料が発生。
OCNは機器はプレゼントだけれど月額料金が発生。ただし、基本料以上の通話料が付帯しているので実質無料。
BBフォンだとNTTで言うナンバーディスプレイ(番号通知)は有料オプションだけれどOCNは無料。
http://www.ocn.ne.jp/voip/phone/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cocoberu2000さん

2012/4/2721:58:25

何か 困った時に 電話をしても OCNならサポートディスクの担当者に直接連絡がつきやすい
ヤフーは 連絡する場所すら 探すのが大変 (ほぼコンピュターと プッシュボタンのやり取りで
最後に とうとう スタッフが出るかと思えば 留守電みたいな物に 話して
連絡待ち・・・

単価はヤフーが安いが やはり即座対応できる プロバイザーが良いと思います

ヤフーよりは 連絡が取れると言う点では 勝っています。