ここから本文です

歌声における鼻声の解消

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

you2unrightさん

2012/4/2800:13:29

歌声における鼻声の解消

.

聞き心地の良い声で歌いたいです。

声量を上げるために、鼻腔共鳴を意識して練習しているのですが、ただでさえ鼻声ぎみなのが一層鼻声感が強くなります。

生まれつき、鼻で息をするのが苦手で、鼻がすっきりしていることはありません。

鼻声を解消し、きれいな歌声で歌うにはどんなことを意識すればいいですか?

補足慢性鼻炎なるものは治らないと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう?

それと、本日別の件で、鼻の中をカメラで見られたのですが、『アレルギーのなんちゃらがなんちゃらで見えないなぁ~』って言われました。

ちなみに、花粉症でもあります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2803:24:16

補足も読みました。

…が、特に回答は変わりません。
「治らない」ってどこ情報ですか?

「その人は治らなかった」とか、「根治は難しい」ってことと違いますか?

症状を抑えるための薬物療法や、体質改善を目指す食事療法や漢方治療、場合によっては、副鼻腔内の膿を取り除くための手術など、僕も素人ながら、効果が有るとされる治療法はいろいろ聞いたことがありますよ?

なんにせよ、何もしない理由にマイナス要素を探して、結局「困った困った」と言うだけじゃ何も変わりゃしません。

野球でピッチャーやりたくても、四十肩じゃどうにもなりません。
免許が欲しくても、近視で裸眼じゃ教習所内だろうと教習車にも乗れません。

同じように、歌いたくても鼻づまりじゃ声は響かないんです。

発声法とかでなんとかなるんじゃないかと思われるなら、いろいろお調べになることは止めませんが、とりあえず、今やるべきことはそれじゃないだろうとは思います。

違ってたら申し訳ないのですが、読ませていただいた感じ、慢性の副鼻腔炎かなんかですか?

だとしたら、まずはそっちをやっつけないと、発声法や鼻腔共鳴云々でどうこうできる問題ではありません。

本気でどうにかしたいなら、耳鼻科で専門医の治療をお受けになってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する