ここから本文です

PSPの改造についてです! PSPを改造したら、カセットを使わずに、ゲームができる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masui_yuuta1213さん

2012/4/2811:41:09

PSPの改造についてです!
PSPを改造したら、カセットを使わずに、ゲームができると聞きました!

なので、
改造の仕方を教えてください!
(PSPは3000で、verは6.37です!)

もう一つ!

どうしたら、カセットなしでたくさんのゲームをすることができますか?(体験版ではありません!)

どうか教えてください!
お願いします!!

閲覧数:
7,633
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/3012:15:34

PSPをバージョン6.60にしたら
TempARと、検索します。
色々、読んでみたらダウンロードします。
次に、「LCFW 6.60LME-1.5」と検索してダウンロードします。
ダウンロードしたやつをメモステに直接入れるやつとゲームファイルに入れるやつがあるので
それぞれに入れます。
入れたら、PSPを起動してゲームのメモリースティックを開いて
LME lnstaller for 660、LME Launcher for 660
という順番で起動させます。
LME lnstaller for 660は、とにかく×ボタンを連打してください。
(×連打するときは、カセットを抜くか、UMDの自動起動をOFFにして下さい)
そしてゲームを始めたらホームボタン+Rを押すとコードを選ぶ画面になるので選びます。
(コードの入れ方は自分で調べてください。)
これで改造完了です。

カセット無しのゲームの仕方ですが
まず、「PSP File」と検索します。
そしたら、ダウンロードしてPSPの中のゲームに入れます。
PSPを起動してメモリースティックの中のPSP Fileを起動して
欲しいカセットを友達か誰かに貸してもらってカセットを入れて、
△ボタン→Rボタンの順番で押します。
そうすると、吸い取りが始まります。
カセットによって時間は異なりますが、20分はかかりません。
長文になってすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/510:24:27

http://cloud312.ldblog.jp/archives/50473680.html
改造
http://www14.atwiki.jp/pspuser/pages/21.html
くわしくはこちら

まずFWを6.60にしましょう
http://code.google.com/p/procfw/downloads/detail?name=660PRO-B10.fi...
ここから 6.60PRO-B10をDLそして解凍 RAR形式です
そしたらPCに接続DLしたものをPSPのGAMEっていうふぉるだに
そしてPSPから起動×を2回ぐらいおしたら
改造完了

PSP無料ゲーム
http://amakakeru.blog59.fc2.com/blog-category-11.html
ここからほしいゲームをDL
それをBitCometじぶんでさがして すぐにみつかるYO
それをPSPとかのファイルがある場所にISOっていうファイルをつくって
いれればOK

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/5/315:36:20

maruyamaryuta1019の馬鹿が言っていることは違法です。犯罪ではないらしいですけどね。基本的に自分が持っているUMD以外のゲームをコピーするのは違法です。あと、コピー後売るのも違法です。というか改造自体アレなのでPS STOREでダウンロードしたほうがよいのでは?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

unmeihakusyoさん

2012/5/120:05:32

あなたのPSPのメモリースティックは2GBですか?

もしもそうならば、多くても3つくらいしか製品版のゲームは入れられませんが・・・・・・。

まぁ、一応下に方法を記載します。

実践すれば、ISOに関しては違法なのでバレたらアウトですが、基本バレません。

改造で故障するとSONYの保証が効きませんので、必ず自己責任でお願いします。

具体的な方法としては、

LCFWと検索し、6.60用の改造ツールをダウンロードします。

PSP3000のバージョンを6.60までアップグレードし、PCの改造ツールを解凍ソフトで解凍。

PCとPSP3000(バージョン6.60)をUSBで接続。

メモリーのPSP‐GAMEの中に改造ツールのPSP‐GAMEの中のデータを移行またはコピー。

PSPのPROUPDATEで何度か×ボタンを押して改造。

既に購入したUMDをデータ化するなら

セレクトボタンを押してVSH MENUを開きUSB DEVICEのMemory StickをUMD DISCに変更。

PCと再接続して、ISO IMAGEをPCにコピー。

USB DEVICEをMemory Stickに戻します。

またまたPCと再接続しISOというファイルを作成し、コピーしたISO IMAGEをISOファイルに入れる。

完了すれば、終了です。

尚、空き容量がないと破損データになります。

また、上記の方法を応用すれば、UMDに他のゲームを入れることも可能なので頑張ってください。

PCから違法ダウンロードする方法はココでは書けないので、検索してみてください。

無料ですが、 一応違法です!一応違法です!!(大事なことなので二回言いました。)

頑張ってください。^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

itovemicketさん

2012/4/2908:07:12

まずはここでバージョンを6.60にしてください。↓USB必要です。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html
この作業が終わったら
2
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kkkkss&id=9&PHPSESSID=l4sr586nua7oggc...
このサイトで最新の改造をします。
さらにこれが終わったら。

http://dl.qj.net/psp/homebrew-applications/iso-tool-v1970.html
ここにいきUMDを吸い取れるようにします。Download!とあるのでそれをクリックしてください。そしてしばらく待っているとファイルが出てくると思うのでそれを解凍してください。解凍するとiso_toolというのが出てくるのでそれをクリックしてくださいするといろいろ出てきます。その中にPSPとあると思うのでそれをクリックしてください。そうしたらGAMEというのがあると思うのでさらにそれをクリックします。するとまたiso_toolとあると思うのでそれを自分のPSPの中のGAMEに入れてください。すると起動できます。
できたときの変換の仕方はisoのほうがいいと思います。
名前などは変えず×を押してくださいそしたら入力を中止しますかと出てくるので○を押して進めてください吸い取りが終わったらゲームを終了してください。するとメモステの中にゲームがあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomo11425さん

2012/4/2812:40:03

改造方法
PSPのバージョンを6.60にアップデートして6.60 LMEをDLしたら解凍してinstallerフォルダとlauncherフォルダをメモリースティックのPSPフォルダの中のGAMEフォルダに入れる。
その後はPSPのゲームの所からLME installer for 660を起動する。起動すると英語のメニューが出てくるので×ボタンを押してXMBに戻り、LME launcher for 660を起動するとXMBに戻るので完了です。

6.60 LME
http://psp.usamimi.info/

UMD無しでゲームする方法
iso_toolなどの自作アプリを使い、ISOを吸い出します。
吸い出した後はXMBから起動できると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する