ここから本文です

アロマオイルの効果って本当なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuki19880613さん

2012/4/2815:33:20

アロマオイルの効果って本当なのでしょうか?

よく足つぼとか、はりなど西洋医学的には根拠が無いと、大学でも習いましたが、ではアロマオイルの効能ってどこまで本当なのでしょうか?

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k12s22c23さん

2012/4/3020:02:04

アロマの効能がどれほどのものかは知りませんが、
知人でアロマ好きな人がいて、その人が言ってたことですけど、
フランス?だったかな、アロマオイルは医師が扱うような事を言ってました。
薬と一緒なんだとか。
人工的に作った匂いは脳に悪影響で、自然界のもの100%のものから作ったアロマオイルは薬と一緒だと力説されたことがあります。
百貨店に入ってた、フランスのアロマオイルショップの店員さんにも同じような事を聞いた事があります。
湿布みたいに、スーっとするアロマもありますから、全く効かないって事はないんでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyoyuugohannさん

2012/4/2815:43:14

嘘くさいとおもうよ

それに森林伐採してまでリラックスするの?っていう疑問

ラベンダーとかバラみたいな花はいいとして。