ここから本文です

チョコレートやチーズを食べると頭痛がする人はおられませんか。 時々、ひどい...

kameya105さん

2006/7/512:27:22

チョコレートやチーズを食べると頭痛がする人はおられませんか。

時々、ひどい頭痛に悩まされていたのですが、ためしに食べるのを

やめたら、頭痛に悩まされる事が無くなりました。犯人はチョコレート

とチーズに違いないと思うのですが、確信は有りません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chievukuloさん

2006/7/513:14:30

ハーイ!
でも答えになるかわかりませんが・・・。

私の場合はたいていのチョコレート、チーズは今のところなんともありませんが
添加物、化学調味料の含まれている食品を食べると頭痛を起こします・・・TT

私が避けているのは、乳化剤(コンビニのパン等)、Ph調整剤(コンビニデザート等)、
光沢剤(チョコボール等、あチョコレートだ^^;)、等などです。

なので、コンビニにはほどんど近寄りません。(特に○ーソン) むむぅ~。w
もしかしたら私達、同じ体質かもしれませんね~。

頭痛薬など薬はできるだけ飲みたくないので、これらが含まれている食品は自分から口にするのを避けています。
害のない人もいるようですが、無害でもない気がします。。。

質問した人からのコメント

2006/7/5 14:01:15

笑う やはり食品と頭痛は関係があるんですね。蕁麻疹が出たり、アトピーで苦しむ人も居るのですから、当然かも知れませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する