ここから本文です

AVAの初心者 芋と犬どっちがまし?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orehasiroutoさん

2012/5/212:58:01

AVAの初心者 芋と犬どっちがまし?

スナイパーで安全なところで構えていてあまり上手じゃない人を芋っていうみたいですね。 かくいう自分も芋だと思います。
しかしポイントマン、ライフルマン、スナイパーを私につかわせると一番成績のよいのはスナイパーなんですね。

ポイント、ライフルだとはっきり言って犬死しにいくようなものです。突入してはやられ突入してはやられ・・・よくて相打ち!
競り勝っても、後ろに控えてたやつに撃たれて殺される・・・。
殲滅ステージでは15回ぐらいは死んでます。討ち取った敵の数は3~4人。

一方スナイパーだと死ぬ回数は6~7回で討ち取った敵の数は5人前後。

敵をやった数はたいしてかわりませんが、死ぬ回数は圧倒的に少ないんで素人はスナイパーを使ったほうがましなんじゃないでしょうか?

閲覧数:
3,951
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_kaiji777さん

2012/5/213:11:25

色んなFPSゲームで言えることは、例え犬死にであろうとまずは突撃することが大事だと思います。
それを繰り返すうちに、自然と周りが見れてくるようになるものであると自分は思います。
初心者にスナイパーを薦める方も多くいらっしゃるので、あまり一概には言えませんが・・・

近距離戦で競り勝って、その後別の人に殺される、というのは
その敵のみ倒すことに執着してしまいがちなように見えます。
スナイパーの経験を生かして、なるべく視野を広く持つようにし、敵を倒した「その後」を常に考えるようにすれば、自然と死亡数も減るかと思われます。
押しと引きと待ちをよく考えて行動すればポイントマンも楽しくなりますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n0o0cさん

2012/5/523:49:02

死ぬ回数は少なくても、討ち取った数にはあまり変わりないですね。
ようは、安全な場所で無防備な敵を撃ってるから、あまり狙われないだけなんじゃないですか?

殲滅なら俺はそれで良いと思いますけど、蹴られても文句は言えません。

護衛ならゴミ同然です。殺せなくてもいいから囮なり敵の位置を知らせるなりする為に、どんどん突っ込みましょう。

爆破は初心者のうちはあまりやらないほうがいいんじゃないですかね。一回死んだらしばらくプレイできませんし、立ち回りが非常に重要ですから。

まあ、上記の点から、護衛をやりまくって練習したらどうですかね。
スナイパーだけやってても、ライフルマンやポイントマンは上手くなりませんよ?
それに護衛は気分的にかなりの経験値・補給値が入ります(あくまで気分的。どのモードをやっても総合的にはあまり変わりはない)。

スコアの出せる兵科に逃げないで、苦手な兵科を頑張って練習しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hunter_5610さん

2012/5/315:01:56

それは殲滅の話しですか?護衛ですか?爆破ですか?
基本的に芋は味方の役にたたないような安全な所に隠れている奴のことです。爆破だと一人でもこれだと致命的です。いくら上手い砂でもいりません。
ただ勘違いしないでほしいのが芋と待ち伏せは違います。違いはちょっとしたことですが相手が来るとわかってて隠れているのは芋ではありません
味方が前にいるのにその手前に隠れているのは芋。みたいな感じで状況に応じて変わります

犬死には意識すればなおります
それにどうせ突撃するなら一人は倒してください



どちらがましかというと犬死にです。芋はいてもしかたないなで・・・


素人はSR?あなたなにをいってるんでしょうか(笑)
当てられもしない素人SRなんていてもしかたありません外してやられるを繰り返すすると下がっていって芋になります。それだったらPM、RMのが相手に少しでもダメージ与えられるのでそのほうが良いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bassfanさん

2012/5/217:34:48

モードによるでしょう

殲滅であるなら無駄死はイコール勝敗に関わることですのであまり死なないというのは重要です。
護衛に関してはいくら死のうが戦車さえ進めるor停止させるというのが重要となります。
爆破に関しては死なずに倒すと両方の要素を求められますのでなんとも言えません。

どの兵科を使うのかというのは個人の自由ではあるのですが、勝敗のあるゲームにおいて勝ちを目指せない方はそれだけで迷惑だと考えます。
スナイパーを使うことでチームが勝利に向かうならスナイパーでいいと思うのですが、安地で芋ってるだけのスナイパーが居ると戦線が押し込まれて負けやすいというのも事実です。
また上達においても、遠距離で的当てゲームをしているだけでは立ち回りに関しても状況判断に置いても上達はほとんど望めないかと思います。

その辺を考えても、むしろ初心者だからこそバリバリ死んでそれを今後のプレイに活かす事が大事なんじゃないかと個人的には思ったりもします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zyaiantakesiさん

2012/5/214:31:17

突撃→犬死に
なら、犬死にしないために、
突撃をやめてみては?

ポイントマンは、時と場合に
よって、突撃するべきですが、
ライフルマンは突撃禁止です。

それぞれの役割
・ポイントマン
味方が攻撃した敵を横取りして
殺していき、機動力を生かして
味方が押されている所に向かい、
味方が押している所に向かいます。
また、近距離で勝負できる場所を
常に選ぶべきです。

ライフルマン
スナイパーの援護。
スナイパーが外したら
援護します。中距離が得意なので
なるべくスナイパーの近くに
いればいいと思います。

スナイパー
とにかく撃つ。じっくり狙って
撃つ人がいますが、それは
死にやすいし、撃たなければ
敵は死んでくれません。
アバウトでもいいから、
とにかく撃って、敵とは
一瞬しか出会わないよう、
壁の近くでいつでも隠れられる
ような立ち位置を意識する

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

spmv4r39さん

2012/5/214:19:56

私個人の考えでは、ぶっちゃけ勝率が高い方でいいです。

スナイパー使えばSD高い! けどチームが負ける。
という方は動きを見直したほうがいいかもしれない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する