ここから本文です

解決済みのQ&A

黒執事の第3期はあるのですか?最近噂で第3期やるとか言っていたのを聞いたのです...

ma_kanna_koさん

黒執事の第3期はあるのですか?最近噂で第3期やるとか言っていたのを聞いたのですが…。

知っている方がいれば教えてください。

  • 質問日時:
    2012/5/3 18:51:13
  • 解決日時:
    2012/5/18 05:40:03
  • 閲覧数:
    7,721
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fujiifumiya1107さん

ないと思います。

アニメから続けるにしても悪魔になったシエルと悪魔のセバスチャンでどうやって物語を進めましょうか?
W悪魔で何やるんでしょうか?

アニメを無視して原作のアニメ化していないエピソードをやるにしてもⅡ期から繋げられませんよね。
それならOVA(今時はODAっていうのか?)を出した方がファンも納得した展開になるんじゃないでしょうか?

「あくまで」噂でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gutentagbookさん

ない・・・。と言っていいかもしれません。

理由は、第一期~第二期へと繋がる複線めいたストーリーは、なんとなしに作れても、
第二期~第三期へとつながる複線が第二期の終盤には、ひとつも出てこなかったからです。

第二期は完全オリジナルストーリーの上、オリジナルキャラが登場していましたし、結局最期にはクロードが主人であるはずの
アロイスを殺害してしまうというショッキングな(ファンから観ると、とても意味不明な場面でしたし。アロイスを殺害するクロードの動機も全く描かれてはおらず、行き当たりばったりなストーリー構成に「??」さえ思いました。)場面やイマイチ(何かが足りないため)オリジナルキャラになかなかなじめずにいるファンに向けて、やはり本来の主人公であるシエルとセバスを後から登場させるほかなかったわけです。(ファンからの要望と質問が大きかったそうです。)

これにより、結果的にシエルとセバスが第二期のメインキャラの位置に戻ることとなってしまい、アロイスとクロードは彼らを引き立てる為だけの脇役キャラと成り下がってしまいました。
(本誌では、あれほど第二期の主人公と新たな執事として大々的に紹介されていたにもかかわらずです。)

まぁ、何にしても第二期~第三期を結びつけるほどの複線(ストーリーやエピソードなど)がないので、第三期は無いと思っておく方がよいでしょう。
仮に、もしあるとしても、前回(第二期)のようにオリジナルストーリー&オリジナルキャラで構成されたストーリーでは、本来の黒執事を期待するのは難しいとも思いますよ。

それに、第二期の終盤でシエルが悪魔に変化してしまいましたしね・・・(-"-)
悪魔になってしまうと魂をセバスが戴くっていう意味も無くなりますからね。

投稿画像

m20011908さん

噂はあくまでも噂です。

信じて待って、結局なかったのと
無いと思ってたのにやったのとどっちがいいですか。

正式発表まで「3期はない」と思っていたほうがいいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する