ここから本文です

http://192.168.2.1/が表示できないです。 LogitecのLAN-W300N/DGRです。ちなみに...

質問者

akatukitosiroさん

2012/5/322:39:49

http://192.168.2.1/が表示できないです。
LogitecのLAN-W300N/DGRです。ちなみにwindows7です。
PS3をネットに接続したいですがUPnPが無し なので あり にしたいのですが、

付属のセットアップガイド通り進めてもhttp://192.168.2.1 がInternet Explorerではこのページは表示できませんとなります

1、Internet Explorerなどのブラウザを起動します

2、アドレス欄に「http://192.168.2.1」と入力し、キーボードの[Enter]キーを押します

と書いてありますが1番は問題なく出来ますが
2番を行う際に、Internet Explorerではこのページは表示できませんとなります。

もう素人じゃ何したらいいか分かりません。助けてください
ちなみにUPnPをあり にしないとオンラインでの対戦が出来ません。出来ても周りの人に迷惑かけるほどラグが生じてしまうのでやれません。

閲覧数:
3,690
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/323:19:06

多分ロジテックはスイッチAP4になっているのでしょうね。
方法を二つほど示してみます。
1)スタート→コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→フルマップの表示
これでPCの隣に表示されるものをクリックしてみる。
2)ロジテックを回線から外して単独でスイッチはRTで起動。そしてアドレス打ってみる。

多分現状で上部に他の機器がルーターとして存在しており、そのルーターが例えば192.168.1.2~や192.168.11.2~のIPアドレスをロジテックにも振っている状態だと思われます。
説明は有りませんでしたが、現状ネット自体は出来ますよね?
1)の方法はwin7の機能でPCが繋がっているネットワークの全体図を示す機能です。ただ、理由は良く分からないのですが、出ないことがあります。
2)については上部の機器の影響を受けない方法と言うことです。

質問した人からのコメント

2012/5/4 17:52:05

ありがとうございました解決しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takashixqさん

2012/5/323:00:18

インターネットに接続出来ていないので、
「ページを表示できません。」と表示されて当然で問題ないです。

この画面で、アドレス欄に無線LANルータのIPアドレスを入力し、「Enter」(「return)キーを押して下さい。
・バッファロー:[192.168.11.1]、コレガ:[192.168.1.1]、ロジテック:[192.168.2.1]

注)無線LANルータは「ルータ」モードに設定してください。