ここから本文です

解決済みのQ&A

兵庫県姫路市から島根県出雲大社まで車で行くならどの道が1番早いですか? ちなみ...

quiet_u_tradeさん

兵庫県姫路市から島根県出雲大社まで車で行くならどの道が1番早いですか?
ちなみに料金はいくらですか?

  • 質問日時:
    2012/5/4 06:40:05
  • 解決日時:
    2012/5/6 23:33:27
  • 閲覧数:
    1,936
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

snowwhitevenusさん

地元の人間です。

中国道ー米子道ー山陰道ー斐川インターで下りた方が早いですし道が分かりやすい。

下りたら九号線に出てバイパスを真っ直ぐ走って、出雲大社の看板あるのでその交差点を右折して真っ直ぐ走って途中ワイナリーがあるので一度寄られてみては?

で、そのワイナリーの交差点を左折して真っ直ぐ走れば出雲大社に着きます。


ETCで休日 普通で2700 軽2150

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/4 07:44:17

質問した人からのお礼

  • 詳しい説明ありがとうございました(^^)最短で無事たどり着きました\(^o^)/
  • コメント日時:2012/5/6 23:33:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sumiyakimannさん

作用まで下道を走りそこから鳥取道で鳥取市まで行きます。鳥取道から国道9号に沿った山陰道で西進、ちなみにここまではただです。米子から出雲までは料金が要ります1700円。下道と高速が混在していますがストレスを感じるほどの混雑はありません。山陽道から米子道に回るルートと比してそれほど時間がかかるとは思われません。一番早くはないけど相当早いルートです。お気をつけて

naniwa8910さん

山陽道姫路東から出雲までの高速道路を検索したものです。参考にして下さい。
http://ihighway.jp/im/cgi/search_ic.cgi?dept=57&ariv=906&menu=resul...

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/4 07:03:46

zeichen4さん

このサイトを参考に なされたらいかがでしょうか。
http://search.w-nexco.co.jp/
【出発IC】と【到着IC】を入力 (右横の地図からもできます) して検索します。

また検索後のページの一番下にある 【日時】 を入力すると
渋滞を考慮した予測所要時間も分かります。


ちなみに私が試してみますと
山陽道【山陽姫路東IC】⇒岡山道⇒中国道⇒米子道⇒(国道9号)
⇒安来道路⇒(国道9号)⇒山陰道【出雲IC】 で
290.2km 4時間17分 高速代は通常料金で合計6,750円 です。

出発前に ご自身で あれこれ お調べになるのも旅の醍醐味のひとつです。
お気をつけて行ってらっしゃい。