ここから本文です

マインクラフトクラシック版(無料)をやりたいんですけど。

質問者

sk_1028_baskeさん

2012/5/420:56:30

マインクラフトクラシック版(無料)をやりたいんですけど。

やり方がわからないんで教えてください!!
あとクラシック版ではマルチが出来ると聞いたのですが・・・
もし出来るのならやり方を教えてください。

閲覧数:
12,117
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwncc055さん

2012/5/519:52:22

まずはIDを作りましょう。
http://www.minecraft.net/register
ここでIDとパスワードを決めます。上の欄から順に
ID(表示名)
メールアドレス
パスワード
パスワード(再確認)
です。
これをすべて埋めて送信をクリック。

ID(表示名)でName not available!と出たらそれはほかの人とかぶっています。他のIDにしてください。

次のページに飛びますが、そのページは関係ありません。メールを確認しましょう。
メールの中にURLがあると思います。それをコピーしてブラウザのURLのバーに貼り付けてください。これでメールの確認が完了できたのでログインします。
パスワードのしたのチェックをいれると、しばらくの間は自動でログインしてくれます。
入力をしたらしたのSing inをクリックするとログイン完了です。

トップページに戻ってきます。右にオレンジのボタンでBuy Now!があると思います。その下に
Play Minecraft
In browser | Download
があります。これは関係なくその下の
Play Minecraft Classic (Outdated, but free)
Single player | Multi player
こっちがクラシック版です。現在はセーブ機能等が動いていないようです。
左がシングルプレイ、右がマルチプレイです。
マルチプレイはどこの人でもいいって言うなら、下のリストから選んでいきましょう。
ちなみにこのリストの中に日本で建てたサーバーもあります。

質問した人からのコメント

2012/5/10 13:55:16

成功 こんなに詳しくアリガトウございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

call88267さん

2012/5/421:46:31

公式ページに行って
http://www.minecraft.net/
まずIDを作ってください。
できたら、buynowの下にあるPlay Minecraft Classic (Outdated, but free)
という所に行くとそのページ上で起動し始めます。
マルチをする場合はあらかじめIPを調べる必要があります。
yahoo等で「minecraft マルチ クラシック IP」で調べるとわんさか出てきます。