ここから本文です

テラリア(terraria)を日本語にすることはできますか? もしできるのなら方法など...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

moyamoyamoya12345さん

2012/5/422:27:31

テラリア(terraria)を日本語にすることはできますか?
もしできるのなら方法などを詳しく教えてください(>_<)

補足起動しようとすると
Please launch the game from your Steam client.
と出てきて起動できません(´・ω・`)
どうすればいいのでしょう??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/620:59:33

日本語化できますよ!
URL:日本語化パッチ配布サイト https://github.com/firisu/Terraria_JP/downloads
ver 0.3.0.2をダウンロードしましょう
解凍したら、binファイルの中身をSteam>steamapps>common>terrariaファイルに入れます
3つのファイルが全て入ったら、アプリケーションのTerraria_JPを起動させます。
自動的に日本語化されるので、数十秒まってTerrariaを起動してください

Terrariaに限った事ではないですがファイルのダウンロード後はウイルスチェックを忘れずに!

補足
日本語化はどこまで進みましたか?そのエラーは、Steamからゲームを起動させてくださいと書いてあるそうです。
あまり詳しくないですが、管理者として実行してはどうでしょうか

検索してみたら一応以下の方法で解決できるそうですよ
ライブラリ>右のゲーム一覧からTerrariaを右クリック>プロパティ>ローカルファイル>ゲームキャッシュの整合性を確認。
確認した後、Steam、PCを再起動してTerrariaをプレイ

質問した人からのコメント

2012/5/6 22:41:49

起動したのですが英語のままです・・・
もう1回質問するのでそののつもりでお願いします(>_<)

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する