ここから本文です

シェアウッドのカレーパウダーを買ったのですが、上手く料理に使えません…(そのま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gwkkf871さん

2012/5/521:17:33

シェアウッドのカレーパウダーを買ったのですが、上手く料理に使えません…(そのまま使ってもカレーの香りはするけど、味がしない…)
簡単なレシピを教えてください!

閲覧数:
740
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitonato77さん

2012/5/610:02:23

4人分材料 タマネギ1個(みじん切り) トマト1個(ざく切り) ニンニク、ショウガみじん切り(またはチューブタイプに入ったもの)各大さじ1 カレーパウダー大さじ2 ココナッツミルク缶詰 1缶 鶏肉(骨付きの方が良い)8切れ(塩コショーを強めにふっておく) 水600cc 塩コショー

タマネギのみじん切りを焦がさないように、茶色くなるまで炒めます。
焦げそうになったら水少々を入れ、鍋の周りの焦げも落とすようにいため続けます。

そこにニンニクとショウガのみじん切りを入れ、香りが出るまで炒めます。
香りが出たら、皮をむいてざく切りにしたトマト(タネをスプーンで取り除いたもの)を入れ、トマトがペースト状になるまで炒めます。

鍋をコンロから下ろし、シャアウッドのカレーパウダー大さじ2を入れよく混ぜてから弱火にかけ、30秒ほど炒めます。

香りが出たらココナッツミルク缶詰1缶と水600ccを入れ沸騰させます。

沸騰したら鶏肉を入れ、強火のまま20~30分煮詰めます。
途中、煮詰まって焦げやすくなりますので水少々(分量外)を入れながら鶏肉が柔らかくなるまで、できるだけ強火で煮ます。

煮えたら塩コショーを数回に分けて、味見しながら味付けして出来上がり。

※ココナッツミルク缶詰が手に入らない場合は、ヨーグルト100ccと砂糖小さじ1で代用します。
ヨーグルトを入れると酸味が強くなるので、お好みで量を減らしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する