ここから本文です

GREE(グリー)の「エヴァンゲリオン」 ※再投稿にて失礼致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sunahukin_2010さん

2012/5/709:40:08

GREE(グリー)の「エヴァンゲリオン」

※再投稿にて失礼致します。

古い友人から頼まれたことで、あやふやな部分があれば、申し訳ござません。
友人は携帯のアプリゲームにとてもハマっており結構な上位ランクにいるらしいのです。

ゲームはGREE(グリー)の「エヴァンゲリオン」のゲームとのことです。
その彼が、「アプリSTYLE Vol.1 の シリアルコードをどうにかして手に入れて欲しい」と私に言うのです。(私にはさっぱりです)

どうやら、そのシリアルコードがネット上で裏取引されているという話を誰かから聞いたらしく、どうにかして手に入れる事ができないかと言う事なのです。

私はゲームの事は全くわからないし、私がIT企業に勤めている人間だからってそんなの探せるわけない と言い聞かせたのですが駄目でした。
友人も私のことをハッカーか何かと勘違いしている部分もあり、私に頼めばどうにかなると思っていたらしく、私もそんなことを仕事にしているわけではないし、何でもかんでも出来ないよ。と言う私の言葉にすっかり、落胆してしまいました。

ヤフーオークションでその雑誌を手に入れるとか、そのシリアルコードが売買または、交換などされているのか、そのほかどうにかして手に入れることが出来るのか、などしっているかたがいらっしゃったら教えていただく事はできませんでしょうか?

無理とは言ったものの、古くからの友人なので、なんとか情報だけでも仕入れて教えてあげたいのです。そしてできれば、そのシリアルコードを手に入れて、彼に教えてあげたいのです。

意味不明な部分があれば、改めてお詫びいたします。
是非、よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toreasonerさん

2012/5/1000:44:44

グリーでなくモバゲーユーザーなんですが参考までに

一応アプリスタイルはモバゲーのゲームのシリアルもあるんで多少は参考になると思います

入手手段は投稿者さんのおっしゃるとおりヤフーオークションで探すか

モバゲーですとゲームごとにサークルがあり、そのゲームのアイテム同士、もしくはそのゲームと他のゲームのアイテムを交換するというトピックがあります
グリーにモバゲーのようなサークル的なシステムがあるかはわかりませんが、あるのでしたら自分がやっているゲーム以外のアイテムはそんなに必要としないので、自分のゲームのアイテムのためにアプリスタイルを購入した方を探してその相手のゲームを軽くプレイするなどして交換できるだけのアイテムを入手するという方法があります

グリーの方でサークルなどのシステムがないのでしたら、モバゲーに登録してモバゲーのゲームで探せば見つかるかと思います

モバゲーの場合、具体的には
1、アプリスタイルに載っているゲームのタイトルを調べる

2、そのタイトルのサークルに参加、トピックから『アプリSTYLE Vol.1 シリアル交換』や『異種トレ』などからアプリスタイルのシリアルを出品している書き込みを探す
(見つからない場合は、異種トレのトピックに『アプリスタイルのグリーのエヴァのシリアル求む、対価応相談』などの書き込みをすれば向こうから寄ってきます

って感じで見つかるかと思います
実際私はモバゲーで自分のゲームのアイテムを発見、交換しました
ゲームや相手によりますけど、シリアル1つ程度ならそんなに条件は厳しくなりません
人によってはゲームの招待登録を受ければ対価にシリアルを出す人もいます

たぶんモバゲーユーザーでグリーをやっていない人はけっこういると思いますので、モバゲーで探すのは穴場的な感じで見つかる可能性はあると思います

ちなみに2で自分から書き込みをする場合はできるだけ30分から1時間程度ごとに同じ書き込みをしないと流れてしまい、気づかれない場合があるのでできるだけ頻繁に書き込みをすることをお勧めします

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、こんな感じで見つかる可能性がある程度に

質問の回答とは違うかもしれませんが
シリアルには有効期限があるためvol1はけっこう古いですし、まだ使えるか疑問です
老婆心ながらその辺確認してから探した方がいいかと

質問した人からのコメント

2012/5/13 02:16:00

成功 親切に詳しく有難う御座いました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する