ここから本文です

愛知県の中で一番治安が良い市と悪い市は何処でしょうか? この知恵袋で知り合...

質問者

live_king_23さん

2012/5/712:29:04

愛知県の中で一番治安が良い市と悪い市は何処でしょうか?

この知恵袋で知り合った知恵友ともいうべき親友は愛知県在住なんですが、受験も相俟って、 かなり気持ちが荒んできています。

かつては自分も愛知県に住んでましたが、結構昔の事なんで、愛知県の治安の良い市と悪い市について、こちらで質問させていただきました。

治安の悪い場所から、私の知恵友を遠ざけて、リフレッシュさせてあげたいです。

皆様、お手数ですが、ご回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
13,479
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/1207:24:46

基本的に都会(名古屋市、豊田市など)は多いです。

田舎であればあるほど治安はいいです。
人口が少なく、人口密度が低い地域。
(愛知でいうと新城市、設楽町とかかな~)

現に田舎で集団下校(犯罪が比較的多いので行う。基本的に三河山間部。それ以外はまず多い)していない地域や、バスを乗りついで来たりするところは比較的安全ですね。

あとは離島かな。(日間賀島とか)

質問した人からのコメント

2012/5/12 21:14:28

成功 回答どうもありがとうございました!!私の知恵友を助ける参考になりそうです。知恵友はまだ高校生です。将来性ある若者を悪から救うために、私は頑張ります。知恵友よ、待ってろよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aconitic_3さん

編集あり2012/5/720:18:26

平成23年警察署別認知件数
http://www.pref.aichi.jp/police/toukei/pdf/gaikyou-H23.pdf

値は認知件数、警察署と管轄区域を示す。
5,924 豊田:豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市
5,487 岡崎:岡崎市、幸田町
5,142 一宮:一宮市
4,933 中:名古屋市中区
4,788 豊橋:豊橋市
4,784 春日井:春日井市
4,717 中川:名古屋市中川区
4,537 愛知:豊明市、日進市、長久手市、東郷町
4,140 中村:名古屋市中村区
4,101 守山:名古屋市守山区、尾張旭市
3,931 安城:安城市、知立市
3,900 津島:津島市、愛西市、あま市、大治町
3,442 港:名古屋市港区
3,410 緑:名古屋市緑区
3,375 半田:半田市、阿久比町、武豊町、東浦町、南知多町、美浜町
3,189 西枇杷島:清須市、北名古屋市、豊山町
3,043 北:名古屋市北区
2,952 西:名古屋市西区
2,833 千種:名古屋市千種区
2,787 南:名古屋市南区
2,718 江南:江南市、岩倉市、大口町
2,674 小牧:小牧市
2,653 東海:東海市、大府市
2,645 名東:名古屋市名東区
2,434 刈谷:刈谷市
2,391 天白:名古屋市天白区
2,293 稲沢:稲沢市
2,212 豊川:豊川市
2,077 西尾:西尾市
1,880 東:名古屋市東区
1,783 昭和:名古屋市昭和区
1,769 瀬戸:瀬戸市
1,446 瑞穂:名古屋市瑞穂区
1,406 熱田:名古屋市熱田区
1,398 蟹江:弥富市、蟹江町、飛島村
1,371 犬山:犬山市、扶桑町
1,357 碧南:碧南市、高浜市
1,022 蒲郡:蒲郡市
603 知多:知多市
506 常滑:常滑市
394 田原:田原市
324 新城:新城市
82 足助:豊田市(足助地区、下山地区、旭地区、稲武地区)
50 名古屋水上:名古屋港海域、名古屋市港区の一部陸上部
40 設楽:設楽町、東栄町、豊根村
20 中部空港:常滑市セントレア

認知件数を管轄区域の人口で割るなどしないと、明確には言えない。
西三河の治安がが悪いことは有名であり、その中で治安が一番悪い市は豊田市だとしても、そう間違いではないだろう。
知多半島南部、渥美半島、奥三河は治安が良く、今回の数値からは治安が一番良い市を新城市とする。

「認知件数」と「治安」の間に明確な相関はないので、上記はすべて数字を使ったお遊びに過ぎない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する