ここから本文です

解決済みのQ&A

ファイアーエムブレム覚醒について。 ルキナのクラスチェンジに悩んでいます。 現...

nko0508さん

ファイアーエムブレム覚醒について。
ルキナのクラスチェンジに悩んでいます。
現在、マスターロードで上級職です。
またレベル1になるので、
このまま、マスターロードを
もう一度する方

がいいのですか?

補足
回答ありがとうございます。
クロムのパートナーはマイユニットです。
悩みますね…。
  • 質問日時:
    2012/5/7 13:29:04
  • 解決日時:
    2012/5/7 23:52:00
  • 閲覧数:
    6,761
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

shotaroricawaiiさん

補足
マイユニでしたら男性専用職と特別職以外全部なれますね
奥義はおそらく最初から天空を覚えているので
太陽と月光はあまり意味無いですね
それとルキナ魔力残念なので物理系武器が使える職がいいかもしれません
個人的の意見としては、ファルシオンが使えなくなりますが
ダークペガサスに一回することがお勧めです
レベル15で疾風迅雷を覚えられます
味方のターンで敵を倒すと一度だけ最行動できるスキルです
なかなか便利なので覚えたほうが得だと思います
(ちなみにクロムの結婚相手、村娘はどうなのかわかりませんが
ソワレ以外(マイユニ女、スミア、マリアベル、オリヴィエ)はみんなペガサスになれるので、
二週目以降にルキナに疾風迅雷を覚えさせたければソワレ以外がおすすめです)
マスターロードとパラディンは使える武器が一緒なので
レイピアを諦めるならパラディンもよろしいかと思います


完全に好みですね
ほかの職よりマスターロードのほうが上限高いみたいですね
このままもう一度マスターロードにするのはもちろんアリです

個人的ではスキルを覚えさせたいので他のクラスに転職させますけどね
何になれるのかはクロムのパートナーによるのでなんとも言えませんが
こちらも好みでいいと思いますよ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/7 19:45:00
  • 回答日時:2012/5/7 14:56:35

質問した人からのお礼

  • 降参お二方詳しくありがとうございます。
  • コメント日時:2012/5/7 23:52:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sakurawars1941さん

剣士になって「待ち伏せ」を取得し、その後はソードマスターにしてレベル15まで育て「剣の達人」を取得し、その後マスターロードになればいいです。
メイン武器の「達人」系は取得したほうがいいです。剣を装備すれば力が+5になります。
僕のルキナのスキルは「天空」「剣の達人」「流星」「王の器」「屋外戦闘」です。「流星」「屋外戦闘」はそこまで有用ではないので、まだルキナの転職できるクラスで有用なスキルといえば、パラディンの「聖盾」ですかね。魔法と弓のダメージを技%で半減です。

マイユニと結婚してるなら、初期に「華炎」を取得してると思うので、残しておきたいですね。
あとルキナはダークペガサスにはなれません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/7 23:02:57
  • 回答日時:2012/5/7 22:33:15