ここから本文です

auのiPhone4s メッセージアプリ(MMS)、メールアプリについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jyusoyouhaniwaさん

2012/5/722:25:30

auのiPhone4s メッセージアプリ(MMS)、メールアプリについて

auでは、@ezwebのアドレスでメールするときにはメッセージアプリとメールアプリのどちらか一方しか使えないそうですが、おすすめはどちらですか?
また、どちらかを使うことを決めたとして、どういう風にどちらか一本に設定すればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evacci2005さん

2012/5/816:28:11

メールをリアルタイム受信の設定にするとMMSと併用することはできません。
逆に言うと、リアルタイム受信の設定をしなければMMSと併用することができます。
併用することを前提として、MMSだけにしたいのであれば、
設定>メール/連絡先/カレンダー>ezweb.ne.jpの順に開き、メールをオフにすればMMSだけで受信できます。MMSだと添付画像の制限があったりデコメが表示されないため、そういう場合は上記の方法でメールをオンに戻せばメールアプリで受信することが可能です。
しばらくそれで使ってみてMMSが使いにくいようでしたら、メールアプリのほうをリアルタイム受信の設定にしてやれば、メールアプリだけの受信となります。この場合、MMSとの併用はできません。

質問した人からのコメント

2012/5/8 19:25:14

お二方ともありがとうございます!より聞きたい内容に近かったので、evacciさんをBAにさせて頂きます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加