ここから本文です

解決済みのQ&A

auのiPhone4s メッセージアプリ(MMS)、メールアプリについて

jyusoyouhaniwaさん

auのiPhone4s メッセージアプリ(MMS)、メールアプリについて

auでは、@ezwebのアドレスでメールするときにはメッセージアプリとメールアプリのどちらか一方しか使えないそうですが、おすすめはどちらですか?
また、どちらかを使うことを決めたとして、どういう風にどちらか一本に設定すればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/5/7 22:25:30
  • 解決日時:
    2012/5/8 19:25:14
  • 閲覧数:
    3,591
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

evacci2005さん

メールをリアルタイム受信の設定にするとMMSと併用することはできません。
逆に言うと、リアルタイム受信の設定をしなければMMSと併用することができます。
併用することを前提として、MMSだけにしたいのであれば、
設定>メール/連絡先/カレンダー>ezweb.ne.jpの順に開き、メールをオフにすればMMSだけで受信できます。MMSだと添付画像の制限があったりデコメが表示されないため、そういう場合は上記の方法でメールをオンに戻せばメールアプリで受信することが可能です。
しばらくそれで使ってみてMMSが使いにくいようでしたら、メールアプリのほうをリアルタイム受信の設定にしてやれば、メールアプリだけの受信となります。この場合、MMSとの併用はできません。

質問した人からのお礼

  • お二方ともありがとうございます!より聞きたい内容に近かったので、evacciさんをBAにさせて頂きます。
  • コメント日時:2012/5/8 19:25:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tesco_penarthさん

>メールするときにはメッセージアプリとメールアプリのどちらか一方しか使えないそうですが、おすすめはどちらですか?

そんなことないですよ、即時通知プロファイルでなくIMAP受信の方ならMMSと併用可能です。

ただ、即時通知プロファイルを削除するときには注意が必要です。
連絡先が消えることがあります。また、MMSはメールの保存期間や件数が少ないので、デメリットもありますね。

以上