ここから本文です

橋本知事とMBS女性記者の論争について MBSの斉加尚代さんと橋本知事の言い合いが ...

質問者

whirtetiger_0405_1996h8さん

2012/5/922:05:46

橋本知事とMBS女性記者の論争について
MBSの斉加尚代さんと橋本知事の言い合いが
大きな話題になりましたね
女性記者の質問の意味が分からなかったのですが
結局何が言いたかったのでしょうか?
争点は何だったんでしょう

閲覧数:
6,920
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natumi11106さん

2012/5/1508:54:41

何が言いたかった、というより何を言わせたかったか、ではないでしょうかね。
最近の偏向報道然りですが、このところのマスコミはまず自分達の主観を言いたいが為だけに質疑を誘導して都合のいいように解釈して報道する傾向にあるように思います。つまり結論が先にきているわけですね。
今回もそのパターンで、それを察知した(というか前々から思ってたんでしょうけど・・・)橋本さんが思惑に乗らず切り返したための平行線だったというのが妥当なとこなのではないでしょうか?つまり争点すら存在しないとw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aresa0831さん

2012/5/1322:16:10

中原校長の判断が間違っていたという取材者の個人的感情ありきですね。結論を無理やりにでももっていくための質問です。上から目線で、橋下市長をただしたかったんですかね。これがエリート女性斉加尚代の実態ですかね。報道の公平性など今までもなかったことが分かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akahige7895さん

2012/5/1200:37:42

MBSの編集の仕方もひどいなと記者会見全容を見て感じました。
この女性記者はこれからどんな道を歩むのだろうとちょっと心配。
多くの人が27分?ほどの記者会見を見て判断することを願います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

seshia0523さん

2012/5/1123:22:59

つまり橋下から口元チェックの橋下個人の妥当性を聞きたかったのでしょう。
橋下→その位当たり前だ→ニュースで批判

行き過ぎだ→何故条令を作った→で批判

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masayan0055さん

2012/5/1117:23:19

争点はともかく、質疑応答の根本的なとこが成立していなかったように思います。

斉加尚代さんはかなり頭悪いんじゃないですか。会話のつなげ方もおかしいですし、質問する側の礼儀がなっていない気がします。橋本市長が言うように質問するには、最低限の知識が持ってくるのは当然の事だと思いますし、返しも稚拙な返答しかできていなかった・・・。他の記者さんとの質疑応答を聞きたかったですね、興味のある話題だったので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/5/1200:08:31

すいません、質問の解答にはなりませんが、あしからず。

まず、windfall_bonanzaさん。
あなたは、27分ほどの記者会見を観た上で仰っているのですか?
もし、観た上で仰っているのであれば、あなたの低脳な知恵を入れる袋など、どこにもありません。

yossiyossi0791さん。
あなたの目には、論破して喜んでいるように映ったのですか?
僕には、あまりの愚かさに呆れているようにしか見えませんでしたが。

kiyotaka_since1974さん。
良い議論は、良い質疑から始まります。
まともに説明責任を果たせる場を提供できていないだけだと考えます。
また、あなたの幸福観など、私の知るところではございませんが、
一般的な感覚から言って、橋下さんが知事であることは、
市民にとって不幸であるとは思えないと考えます。

real777viperさん。
戦う場のレベルが低すぎるために、あなたの目には目糞、鼻糞に見えたのでは?
この記者会見だけを見てその本人の質を測ろうとするなど、愚かです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する