ここから本文です

解決済みのQ&A

親から離れて暮らしている大学生の息子がもうすぐ誕生日なのですが、 どんなふうに...

tonchinkan0007さん

親から離れて暮らしている大学生の息子がもうすぐ誕生日なのですが、
どんなふうにお祝いしてあげれば良いでしょうか・・・?
遠いのでケーキを届けてあげる事はできません。

  • 質問日時:
    2006/7/13 09:26:50
  • 解決日時:
    2006/7/14 09:56:25
  • 閲覧数:
    308
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ginnreigaltusyouさん

図書券とか、商品券とかあげて、好きな物を買えって感じでいいんじゃないですか?

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるみなさん、回答ありがとうございました。現金もいいですけど、やはり学生
    ですから図書券送って勉強に身を入れてもらいます。漫画買っちゃうかもしれないですけど・・・・・・
  • コメント日時:2006/7/14 09:58:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hugh31180さん

何か仕送り(小包)を送るついでに、手紙とお小遣いも入れる・・というのはどうでしょうか。

学生時代、たまに母が送ってくれましたが、箱の中に、
なぜかキビ団子10ヶ(特に好物じゃない)や地元の新聞、お酒、カップラーメンが入ってて笑えました。
お金を送ってくれた時も、チラシに手紙を書いて、それをそのまま手製封筒にしたようで、
受け取った私は、変な封筒の中に文字が書いてあって、ビックリしました^^

mikikiyoraさん

ドラえもん電報!!!・・・・で喜ぶわけないよね。
やっぱり、現金なのかしら。
でも、タダであげるのは本人の為にならないわ。
お小遣いをあげる前に、課題を出すのはどう?
『誕生日を迎えるにあたって、現在の心境を300字以内で述べよ。』
但し、内容によって金額の増減あり。
どうかな?息子で遊べるし、息子の勉強にもなると思うわ。

c16h7o2nさん

もうケーキって年齢じゃないです。
手紙に一筆「おめでとう。頑張っているあなたが誇りです」とでも
書いて送ってやってください。
遊びほうけていたら目が覚めますから。

親が大人になれない時は子供が先に大人になり、姿勢で答えますが、
子供が大人になれない時は、親が先に大人になって自覚させる相互作用あって
家族です。

rinyurinさん

メールで良いんじゃないでしょうか。
お小遣いも送ってあげると喜ばれると思いますよ。

hato_poroppouさん

現金が一番嬉しゅうございます。
.............................................................