ここから本文です

解決済みのQ&A

「アメリカン・グラフィティ」のエンディング・テーマはビーチ・ボーイズの「オー...

kazuichi85さん

「アメリカン・グラフィティ」のエンディング・テーマはビーチ・ボーイズの「オール・サマー・ロング」ですが、ジョージ・ルーカスがなぜこの曲をエンディング・テーマに選んだのか、知りたいのです。ルーカス自身のコメントが載っているサイトなどがありましたら、教えてください。

  • 質問日時:
    2006/7/13 17:36:09
  • 解決日時:
    2006/7/18 19:28:24
  • 閲覧数:
    665
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

paullennonjpさん

答えになってなくてすみませんが・・・・

やっぱり歌詞が映画の内容にピッタリだからではないですかね?
ひと夏の青春の思い出、という。

アメグラ、今でも大好きです。

質問した人からのお礼

  • 笑う>やっぱり歌詞が映画の内容にピッタリだからではないですかね?
    僕もそう思います。あのエンディングにぴったりで、泣けました。
  • コメント日時:2006/7/18 19:29:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

phase100000さん

映画自体が高校生の夏の一晩の物語なので、選んだんじゃないですか?
いい映画ですねえ。