ここから本文です

特許の有効期間は出願後何年ですか? 。。。。。。。。。。。。。。。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

harami300さん

2006/7/1318:04:20

特許の有効期間は出願後何年ですか?



。。。。。。。。。。。。。。。。。

閲覧数:
21,371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/1318:06:50

特許の有効期間は、出願後20年・公告後15年の短い方であったが、

1995年7月から出願後20年に変更になった。

・・・・・との事です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenpapa0811さん

2006/7/1318:07:48

特許権の存続期間は、原則として出願日から20年である(特許法67条1項)。なお、薬事審査等により、特許発明を実施できる期間が短縮された場合は、最大5年を限度として存続期間が延長されることがある(特許法67条2項)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E8%A8%B1#

tukinoinkoさん

2006/7/1318:07:05

特許の有効期間は、出願後20年・公告後15年の短い方であったが、1995年7月から出願後20年に変更になりました。