ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトのエンチャントについて。

yukkuri0319さん

マインクラフトのエンチャントについて。

マインクラフトエンチャントで、

・剣のドロップ増加Ⅲ
・弓のインフィニティ
・ツルハシの幸運Ⅲ

が出やすいエンチャントのレベルはなんですか?
※自分は〇〇レベルが出やすいと思うなどでもおkです。
wikiを見ろなどはやめてください。

補足
皆は何レベルでエンチャントしたらつきましたか?これが結構知りたいです。弓のインフィニティが特に
  • 質問日時:
    2012/5/14 16:20:45
  • 解決日時:
    2012/5/21 12:06:23
  • 閲覧数:
    3,559
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pote_1000さん

私が作るときは大概奇数にしてますが、中々うまく付かないですね。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言う程度で良ければ・・・・

剣のドロップ増加は・・・2本出て大概~47
ピッケルの幸運は・・・3本出て大概~47
弓のインフィニティは・・・3本出て殆ど25 たまに23(25にしてるのは50で2回分付けれるからという単純な理由でw)
だったと思います。

私は50で良いのが付いたことが無いので何となく奇数にしているんですが、某実況者さんの動画などで50で凄く良いのが付いてるのをみると「やっぱり運だな」と思ったりします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/15 09:53:18
  • 回答日時:2012/5/15 09:51:36

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dddrrtrさん

剣 44 - 94
弓 20 - 50
ピッケル 44 - 94
(付く可能性があるレベル)

ですね。wikiに一覧があるんだけどもね。


------------------
弓なら20から50の間が出る可能性があるので基本的にどこでもいいとは思いますけどね。
MODでも使わない限りどれが出るかなんて運と思った方がいいかもね。

ただ、エンチャントする時のレベルが高い方が複数付く可能性はありますが、弓については4種類あるうちインフィニティは一番出る確率が低いんですよね。(優先度最低)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/5/15 01:43:50
  • 回答日時:2012/5/14 16:26:15