ここから本文です

ブラジルW杯2014予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rodeodunkさん

2012/5/1518:06:11

ブラジルW杯2014予想

2014ブラジルW杯でどこの国が活躍すると思いますか?ベスト3までその理由も兼ねて予想してみて下さい。また、MVPは誰が獲得すると思いますか?

サッカーにそんなに詳しくないのでザックリした自分の予想ですが(チームとしての機能性などはよくわかりません;;)

1位 ブラジル 移動距離が少ない、ネイマール ロビーニョ ガンソ カカ ラミレス チアゴシウバ ダビドルイス マイコン ダニーロ ダニエウアウベス アドリアーノ ジュリオセザール など他にもたくさんタレントがいると思うのですが攻守にわたって名選手が多い!
アレシャンドレパトがケガから復帰したらさらに良い!!

2位 オランダ 個人的にニューカッスルが好きなので ^ ^; ガンバレ クルル! 最近のファンペルシーもヤバイ!

3位 大穴で赤い悪魔ベルギー!
今夏移籍大注目のフランスリールのアザールがいるのとマンチェスターシティCBのコンパニ
そして、チェルシーのルカクまだ若いので今後の覚醒に期待!

3位 日本!
ただただ頑張ってほしい!!!

MVPは香川選手に獲ってほしぃ
98年フランスW杯では1勝もできなくて
それからしばらくサッカー嫌いでしたが中田選手や中村選手
高原選手小野選手そして本田 長友 香川 岡崎 酒井 選手など今の日本のサッカー選手が活躍してくれてほんとに
嬉しいです!
頑張ろう日本!
サッカーに勇気と元気をもらってる毎日です

話しが少し脱線したかな?^^;

閲覧数:
2,225
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stevevaaiさん

編集あり2012/5/1709:27:08

1位ドイツ。いま代表チームのなかではもっともクラブっぽいサッカーをしている国だと思います。はなくそこと、レーヴ監督も結果を見込まれ順当にいけばブラジルW杯まで指揮するでしょう。あえていうならCFがゴメス、クローゼがいなくなるとかなり見劣りするので、クローゼの調子次第では後継者探しが非常に重要になる。できればミュラーに期待したい、

2位スペイン。どう考えても層が違いすぎる。また戦術をスペイン国内のクラブ(特に2強)が多いことで共有しやすい。一方で得点自体はビジャに頼っている面があり、ジョレンテ、ネグレド、ソルダードあたりが成長しなければここぞという場面で勝ちきれない可能性は否めない

3位ポルトガル。選手層自体はその他の3位候補にあがるようなイタリア、フランス、ブラジル、イングランド、アルゼンチン、ウルグアイあたりとどっこいどっこいですが、クリスティアーノやナニを筆頭に、攻撃的な選手が揃っていて、しかも比較的共有できる良さを持っているため、代表チームとしてのキャラクターを伸ばしていけばさらに強くなると思います。ウィングのテクニックがある上で中央に屈強で得点力のあるウーゴ・アウメイダがいるのは大きいです


日本はベスト8をめざしたいですね。個人的にはCFの向上と真の意味での343が使えればベスト8は十分あると思います。

ザック343はあくまで基本の位置であり、実際は3バックであり、変則4バックでもあるという深い戦術。突き詰めると面白いですよ。ザック本にまとめてくれないかなぁ

質問した人からのコメント

2012/5/18 23:51:52

stevevaaiさん丁寧な回答ありがとうございます。ザックジャパンの戦術をじっくり見てみますね!23日のキリンチャレンジ杯が楽しみです!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する