ここから本文です

声が低い人のカラオケ。 私は20代の女なのですが、声が低すぎるため、女性ボー...

quinque_unusさん

2012/5/1518:53:07

声が低い人のカラオケ。

私は20代の女なのですが、声が低すぎるため、女性ボーカルの声が出ません。
歌うのは、嵐とかのジャニーズ系(それさえ高いところが出ないことも…涙)やラルク、ポルノなど。

ラルク歌って、低音がかっこいいとか言われると、ちょっと空しくなります…(ラルクは好きなんですけど、女として、という意味で)
一緒に行った子が女性アイドルの可愛い歌を可愛い声で歌ってるのを見ると、余計に空しくなり…;

それでも女同士でカラオケ行った時はまだいいです。
男性が混じると、歌う曲が被るし、それも込みで嫌な思いさせてないか心配になるし…。
ちなみに、ピアノを十数年習ってたくせに音痴なので、原曲キー以外では歌えません。
山口百恵さんとか中森明菜さんの曲なら歌えるんですが、私自身世代が違うから、同じ世代の子と言って歌ってもあんまり盛り上がらなくて…。

やっぱり男性は女性に男性ボーカルの曲を歌われるのは嫌ですか?

閲覧数:
2,864
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1521:14:44

ぜんっぜん大丈夫だと思います^^!
私まだ十代ですけど・・・
男は、高いか低いかでいうと低いほうが好きだそうです。
かわいこぶってるかんじがなく、逆にかっこいいからだそうで。
私はカラオケでは、嵐歌ったりしてます。
あと一度だけ「荒野より」を歌ったことがありますが
「かっけ~~!」とのことで、好評でした。
友達はAKB48とか歌ってて、まあ可愛いのですが
どっちみち、もう「可愛い」はあきらめています。
「かっこいい」を極めようと思って。
それから、私の場合、
男性がジャニーズとか歌ったり、福山さん歌ったり
男性ボーカルの曲を歌ったりしたら、
私も一緒に歌います(笑)
ノリがいいところが◎、と言われたこともあるので
大丈夫だと思いますよ^w^
あとは・・・
どうしても低い声がいや、ってときに、昔、
ふざけるかんじで「どんぐりころころ」とかいれて
盛り上がってました(笑)
そしたら笑えるし、声関係ないでしょ?(笑)
音痴なのは改善されます。きっと。
あと、おすすめなのは、
自分の声に合って、気に入ってる曲なんかは
いつも聴いたり歌ったりして練習し、
「勝負曲」にしておくのもいいです。

長文・駄文になってしまいましたが、
とにかく、気にしなくても大丈夫!

質問した人からのコメント

2012/5/18 12:30:13

皆さん、ありがとうございます。

悪い印象はないんですね、安心しました。
いつも気が引けて、無理に女性ボーカルの歌を入れて、めちゃくちゃ不安定な音程で歌ってたので…笑
低い声、極めたいと思います!

本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jewkb235さん

2012/5/1720:49:38

そんなことないですよ。
普通に男性の曲を女性が歌ってもいいと思います。
それなら、今の世代の曲「Happiness」とか歌えば盛り上がると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

abab_orzさん

2012/5/1521:52:46

私も声が低かったですが、今は高い声も出ます。
高い声が出るようになって気づいた事は、声が低い男性曲を歌った時のほうが好評だということです。
男性には「自分よりイケボ(イケメンボイス)」とか言われてます。

男性は女性曲を原曲キーではなかなか歌えないですから、女性が女性曲を上手く歌えても、どれだけ上手いかとか高音がすごいとかイマイチわからないんですよね。
その点男性曲を歌ったら、どれだけ低音が出てるかとかかっこよさとか、男性は判断しやすいんですよ。
だから男性をうならせるには男性曲を歌うのが有利なんです。
低音が出ない人はどうやっても出ないのですから、せっかくなら低音がかっこいいのを極めましょうよ。

男性曲を歌うのを男性に嫌がられたことはないですから(むしろ喜んでくれる事が多いです)、男性曲とか女性曲とかあまり気にしないで歌うといいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yzkid854さん

2012/5/1519:02:46

別にいいんじゃないですか?私も声が低いです。明菜や百恵ちゃんの歌ばかり。松任谷由美の歌なんかも歌えますよ。秋元順子の愛のままで。しょっちゅう練習してたら音域広がりますよ。お腹から声を出す事です。本当に数をこなす事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する